見出し画像

TwitterからReply Deboostingされていた。Reply Deboostingってなに?

私のTwitterアカウントはおかしいです。
ツイートしてもほとんど反応ないし、リプライが全くつきません。
DMが届かないことがあります。
DMに返事が来ても本人ではないような気がしています。
どんなツイートも自身で書いたときは全く拡散されません。
誰かのツイートにリプライしたときは、拡散されることが有ります。

私のアカウントを調べてくれた方がいて、Twitterから Reply Deboosting されていることが判明しました。Reply Deboostingを知らなかったのですが以下のような解説を得ました。つまり、誰かのツイートにリプライを書いても相手には通知されないと言うことです。
おそらく私のツイートは、ほとんどのフォロワーさんのタイムラインに表示されていません。

https://shadowban.eu/ というサイトでチェックできます。

画像1

このツイートに対するSE88668164さんの返信を見つけるには、「Show more replies」をクリックする必要がありました。

Twitterのシグナルにより、あるアカウントが有害な行為を行っている可能性があると判断された場合、Twitterはそのアカウントの返信をバリアの後ろに隠し、「Show more replies」がクリックされたときにのみ読み込まれるようになっています。この動作はパーソナライズされています。つまり、Twitterはあなたがフォローしているアカウントのツイートを隠すことはありません。そこで、フォローされていない公平なリファレンスアカウントを用いて、スレッド内のツイートが「Show more replies」をクリックしなくても取得できるかどうかを判断します。Twitterでは、攻撃的なアカウントとして分類される場合があります。この場合、返信は「その他の返信を表示」セクション内の第2のバリアの後ろに隠されます。
このテストの結果は、お客様のツイートがどのような会話の中にあったかによって異なります。テストでは、お客様が開始した会話に含まれていない、最新の返信ツイートを対象とします。テストの結果は短時間しかキャッシュされないことに注意してください。
テストに失敗しても、テスト結果が肯定でも否定でもありません。このテストは、すべてのアカウントで満たされていないいくつかの条件に依存しています。また、純粋に技術的な理由でテストができない場合もあります。

私がいくらワクチン推進派のツイートに質問をしても、相手には通知されないので「そんな質問見てないよ」と言われてしまいます。

ところが、工作員っぽい人には通知されています。すぐに返事が来ますから。やはり、工作員だったということですね。

このNOTEの記事のリンクを添付したツイートは、間違いなくシャドウバンされています。全く拡散しません。

ご参考まで。😄