見出し画像

イタリアで50歳以上のワクチン接種義務化という報道

イタリアで50歳以上のワクチン接種が義務化されたという報道があります。

ロイターの記事が有りました。

ローマ 5日 (ロイター) - イタリアは5日、医療サービスへの負担を軽減し、死亡者数を減らすため、50歳以上の人にCOVID-19の接種を義務付けることを決定した。
この措置は即日発効で、6月15日まで実施されます。
イタリアでは、2020年2月にコロナウイルスが発生して以来、13万8,000人以上の死者が出ており、これは英国に次いで欧州で2番目に多い死者数となっています。
マリオ・ドラギ首相の政府は、すでに教師や医療従事者にワクチン接種を義務化しており、昨年10月からはすべての従業員が職場に入る前にワクチンを接種するか、陰性反応を示す必要があります。
拒否した場合、無給の出勤停止となるが、解雇はされない。
水曜日に発表された法令では、50歳以上の労働者に対して、ワクチン接種ではなくテストを受けるという選択肢を削除し、この問題を厳しくしている。2月15日から適用されるこの規則に違反した場合の制裁措置については、すぐには明らかにされなかった。
この政令は、ドラギ総裁が率いる複数の政党による連立政権の中で摩擦が生じた2時間半の閣議の後に承認された。
「今日の措置は、病院の機能を維持すると同時に、学校やビジネス活動を継続することを目的としている」とドラギ首相は閣議で述べたと報道官が伝えた。

「ひるおび」のスクショです。イタリアで感染が広まった理由は「PCR検査を一斉に行ったから」とイタリア人医師が言っています。

日本も全く同じです。無料PCR検査で、無症状感染者を探し出して、その家族や職場の同僚まで濃厚接触者にして、またPCR検査を実施するという手法で、感染拡大したような印象を作り出しています。
ただ、イタリアと比較すれば検査件数はずっと少ないです。

イタリアの1000人あたりのPCR検査回数です。急激に回数を増やしています。日本の55倍の検査数です。

画像1

イタリアも日本もオミクロンは弱毒化しているという数値が示されている。
普通に考えれば、新型コロナは季節性の風邪コロナと同等になり、パンデミックは終わったと判断できます。

画像2

今後、日本もワクチン接種圧力が高まる可能性が有ります。
不用意にPCR検査を受けると、家族や勤務先をこの騒動に巻き込む可能性が有ります。


Spiderman886さんの記事です。
現地の様子を伝える動画です。

以上