見出し画像

米国のワクチン有害事象報告システム VAERS で「心筋炎」を調べてみた

【 VAERSについて 】
米国の米国疾病対策予防センター(CDC) に属する、ワクチン有害事象報告システム VAERS というデータベースがあります。このVAERSは、ワクチン接種後に副反応が発生した際、医師または本人が症状やその経過などを通報するシステムです。通報は任意のため、多くの医師は自分の患者の副反応の通知を嫌い、通報しないケースが多いことが分かっています。実際の通報件数は、実態の1%程度というレポートが有ります
COVID-19のワクチン副反応については、本人や家族が報告しているケースもあります。
このVAERSの最大の特徴は、世界中誰でもデータベースを検索できることです。日本にはこのようなシステムはありません。
【 接種後に胸、背中の痛みを感じたら 】
症例を読むと、共通する症状は胸の痛みです。心筋炎を心配される方は医師の診断を受けたほうが良いでしょう。血液中のトロポニンの数値が上昇している場合、心筋が何らかの傷害を受けていることを意味しているとのこと。
【 心筋炎 】日本心臓財団HPより
心筋細胞は他の臓器と違って再生しない細胞です。炎症によって心筋細胞が壊される範囲が広がると心臓のダメージが急速に拡大されます。心筋炎による臨床症状は、心筋が壊れるといった器質的障害と重い炎症による機能的心臓ポンプ力の低下という二つの障害が重複して起こり、心臓ポンプ作用の極度の低下や心停止といって心臓がまったく動かなくなることがあります。こうなると、急性心筋炎が何とか治癒した後も、心筋のダメージが残り、慢性心不全に苦しむことにもなります。
ここでは、「心筋炎 (Myocarditis)」の症例報告をVAERSから検索して結果を示します。なお「心膜炎 (Pericarditis)」は検索結果に含まれていません。
検索条件

・2つのワクチンについて、接種日から9日目までの心筋炎発症報告数
・ファイザー社の年齢別発症報告数
・ファイザー社の性別発症報告数
・死亡者数、回復しない後遺症数
検索結果
・ファイザーは2日目、モデルナは3日めに発症のピークがあります
・6-17歳が43%、18-29歳が36%で、30歳未満が79%を占める
・男性86%、女性22%で、男性の発症は女性の 3.9
・死亡者数19人、永続的障害63人、入院1389人 (心膜炎を含む)
症例報告
・個別の症例レポートを35件ほど添付しました

画像1

画像2

画像3

画像4

画像6

VAERSから「心筋炎」検索した症例レポート。
検索条件は、死亡または永続的な後遺症。

心停止。心臓が止まり、私は地面に倒れ、警察からCPRを受けました。私は無反応で入院し、2日間昏睡状態に陥りました。MRIの結果は、心筋炎を引き起こすウイルスが心臓にあることを示していました。2021年1月25日に、閉塞や瘢痕組織がないことを示す死体のカタリゼーションがありました。除細動器は、1/27/21に私の胸に外科的に埋め込まれました。2021年1月20日に病院に入院した。2021年1月28日リリース。
2発目の日から始まるワクチン接種後の進行性の息切れ、3/11の入院、正常なCT肺血管造影、トロポニンの上昇、EF 48%のエコーと限局性運動低下、正常な冠動脈造影、および心筋炎を示す心臓MRI
日曜日の夕方から胸や肩の鋭い痛み(心臓発作などの症状)が始まり、救急治療室に行きました。救急治療室の心臓専門医はEKGと心エコー検査を行い、何か異常があると判断しました。その後、心臓専門医は心臓カテーテル検査を行い、診断は心膜炎と心筋炎でした。これは心臓の炎症と筋肉の損傷です。私は病院で2日間過ごし、退院すると、次の2、3か月間服用しなければならない3つの異なる薬を持って帰宅しました。
患者は2021年5月16日、1週間のめまい、発熱、咽頭痛を呈し、急性心筋心膜炎c / b心原性ショックと徐脈性停止が認められました。
モデルナの初回投与から17日後の4-18-21に、彼は上腹部の痛み、胸部不快感を発症しました。彼はそれが消化不良であると考えて、それをそのように扱いました。彼が安堵しなかったとき、彼は心臓の警告が開始された緊急治療室に行きました。彼が亡くなった後、私は彼が心筋炎/心膜炎を発症し、心臓の周りの嚢から1リットルの血液を除去しなければならなかったが、彼の心臓は心原性ショックに陥り、彼は死んだと言われました。彼らは彼が冠状動脈を塞いでいると思ってスティントを挿入する準備ができていましたが、彼の動脈は透明で、何がこれを引き起こしたのか分かりませんでした。彼がワクチン接種直後に亡くなったとき、ワクチンのせいにしたい人がいましたが、私はそれをチェックしました。ワクチンと心筋炎、心膜炎、または心原性ショックとの関連はありませんでした。彼の死から数週間以内に、ワクチンと心筋炎の間に関連性がある可能性があり始めました。私は55が見られているものより古いことを知っています、しかし彼はこれの前に全く以前の心臓病歴を持っていませんでした、そしてこのケースもまた見られるべきです
ハートビートレーシング。重度の動悸。Mriは、私が心筋炎を患っていると言われるために数回の訪問の後に行われました。
喫煙hxを伴うPtおよび未熟なCADp / wの強い家族hxは、過去1週間にわたって断続的であり、首/胸および発汗/ SOBの緊張を伴う左腕に広がる重度の鈍い痛みの痛みを悪化させます。先週(5/7&6/4)に2回目のModernaワクチンを接種し、24時間ごとに気分が悪いと説明した後、症状を上回り始めました。EKGは、ST上昇(V3-V6)、II、およびトロポニン8.32および3時間トロポニン13.58を伴うaVFを伴う洞調律を示しました。hep&nitro gtt、ASA、ベータ遮断薬/ ACE-Iで入院および開始されました。CRP = 6.1、ESR =17。CXRは明確でした。MRIにより、心筋炎と心臓カテーテル検査で閉塞性CADが認められなかったことが確認されました。Ptは改善し、最終的には1か月で毎週のCRPとクリニックf / uで退院しました。
2回目の投与から2日後の基本的な症状。3日目(5月3日)は胸の痛みを経験していました。2泊入院。心エコー検査とMRI画像検査を行った。心筋炎と診断されました。
21年3月2日の腹痛と膨満の悪化は、彼が治療を求めなかった息切れを含むように進行した。彼は3/11/21にソファで無反応であることがわかり、蘇生は失敗しました。
家族ごとに、患者はCovidワクチンを受けた後数日間倦怠感を経験していると報告されました。6/15/21に、患者の重要な他の発見された患者は、呼吸しておらず、灰のように見え、患者が最後に呼吸してからどれくらいの時間が経過したかがわかりません。EMSに連絡し、CPRを行い、患者を病院の救急科に移送しました。心臓専門医の診断は心停止、NSTEMI(2型の疑い)です。心臓専門医によると、患者は心筋症を示しているようであり、病因を確認することは困難です(患者の家族/知人は過去にアナボリックステロイドの患者による定期的な使用を承認しており、心筋症の原因を除外することをより困難にしています)。関係する医師は、これがワクチン誘発性心筋炎の症例​​である可能性がある場合に、この症例を報告しています。
2日での心筋炎-利尿薬、2日での呼吸不全BipapとAirvo、数週間で脚が凝固した血管造影と筋膜切開、虚血性腸の週-快適なケアの注文、数週間で腕のDVTもPICCが原因であった可能性があります-Elquis
3日間のインフルエンザ型の病気、その後の肺炎の症状と心筋炎。
心筋炎; 心臓移植による合併症; 心不全; 状態悪化; めまい; 彼女はちょっと息苦しかった。声はまったく同じではありませんでした。この自然発生的な症例は、非医療専門家によって報告され、19年間での心筋炎(心筋炎)、移植手術の合併症(心臓移植による合併症)、悪化した状態(状態悪化)、および心不全(心不全)の発生について説明しています。 -COVID-19ワクチン接種のためにmRNA-1273(Moderna COVID-19ワクチン)を投与された高齢の女性患者。追加の非重大イベントの発生については、以下で詳しく説明します。病歴情報は報告されていません。2021年5月1日に、患者はmRNA-1273(Moderna COVID-19ワクチン)の2回目の投与を受けました(経路は不明)。投与量は1つの剤形に変更されました。不明な日に、患者は、mRNA-1273(Moderna COVID-19ワクチン)(未知の経路)1剤形の初回投与を受けました。2021年5月9日、患者は鼻づまりを経験しました(彼女はちょっと息苦しかったです)。2021年5月9日、患者はDYSPHONIAを経験しました(声はまったく同じではありませんでした)。2021年5月11日、患者は状態悪化(状態悪化)(重症度基準の死亡および入院)を経験しました。2021年5月16日、患者はめまい(めまい)を経験しました。不明な日に、患者は心筋炎(心筋炎)(重症度基準の死亡、入院および医学的に重大)、移植手術の合併症(心臓移植による合併症)(重症度基準の死亡、入院および医学的に重大)および心不全(心不全)を経験しました。 (重症度基準の死亡と入院)。患者は、心不全、移植手術の合併症、悪化した状態、および心筋炎のために、2021年6月11日まで入院しました。患者は心筋炎のための移植と心不全のための移植で治療されました。患者は2021年6月11日に亡くなりました。死因は報告されていません。剖検が行われたかどうかは不明です。死亡時、鼻づまり(彼女はちょっと息苦しかった)、DYSPHONIA(声はまったく同じではなかった)、DIZZINESS(めまい)の結果は不明でした。製品の併用は提供されていません。不明な日に、患者はCOVID-19の検査で陰性でした。治療には、心肺蘇生法、挿管、移植、および体外式膜型人工肺が含まれていました。現在入手可能な情報と製品の使用の間の時間的関連に基づいて、イベントの開始日、因果関係を排除することはできません。現時点では、イベントに関する限られた情報が提供されています。詳細情報が要求されました。上記に組み込まれた最新のフォローアップ情報には、次のものが含まれます。2021年6月21日:追加のイベントと死亡日が追加されました。送信者のコメント:現在入手可能な情報、製品の使用とイベントの開始日との時間的関連性に基づいて、因果関係を排除することはできません。現時点では、イベントに関する限られた情報が提供されています。詳細情報が要求されました。報告された死因:不明な死因 上記に組み込まれた最新のフォローアップ情報には、次のものが含まれます。2021年6月21日:追加のイベントと死亡日が追加されました。送信者のコメント:現在入手可能な情報、製品の使用とイベントの開始日との時間的関連性に基づいて、因果関係を排除することはできません。現時点では、イベントに関する限られた情報が提供されています。詳細情報が要求されました。報告された死因:不明な死因 上記に組み込まれた最新のフォローアップ情報には、次のものが含まれます。2021年6月21日:追加のイベントと死亡日が追加されました。送信者のコメント:現在入手可能な情報、製品の使用とイベントの開始日との時間的関連性に基づいて、因果関係を排除することはできません。現時点では、イベントに関する限られた情報が提供されています。詳細情報が要求されました。報告された死因:不明な死因 現時点では、イベントに関する限られた情報が提供されています。詳細情報が要求されました。報告された死因:不明な死因 現時点では、イベントに関する限られた情報が提供されています。詳細情報が要求されました。報告された死因:不明な死因
別途提出されたMIS-Aフォームを参照してください。彼は喉の痛み、高熱、下痢、多系統障害への悪化、そして特に肺の比較的初期の温存を伴う明らかな急性心筋炎を患っていた。彼は失語症を発症した後、放射線科で心停止を患い、VAECMOのカニューレ挿入後に病院に移送されました。彼はそこで2/8/21に亡くなりました。
心臓発作。両腕と背中の胸の痛みとしびれ。痛みは午前3時から午前5時まで続き、その時私はERと同じように。トロポニンレベルは6.0で、EKGに小さな異常な所見がありました。心臓血管内科医は、それは何かである可能性があり、閉塞がどこにあるかを判断するために心臓カテーテル検査を行うと述べました。血管造影図は詰まりなしでカムバックします。トロポニンレベルは初日の終わりまでに10に達しました。翌日のエコーでは、構造に問題は見られませんでした。心臓MRIは体液を示し、私の心臓の4%がこの問題による心筋炎を患っていました。トロポニンレベルは7に減少し、2日目の終わりまでに6に減少しました。3日目に、私は新しい薬、フォローアップと心臓リハビリテーションの注文で家に帰りました。
患者は深夜(午前1時20分)に目覚め、首と喉に重度の不快感を覚えました。過剰な唾液。痛みが続くと、痛みは左腕/肩に放射されました。彼女が新たに発症した心房細動であることが判明した地元の救急科に助けを求めました。1.48であると記されているトロポニンを含む一連のテストが注文されました。彼女は救急車で病院に運ばれ、入院し、NSTEMIの推定診断で左心心臓カテーテル検査を受けました。
心筋炎; 胸痛; これは、連絡可能な医師からの自発的な報告です。43歳の男性患者は、2021年4月23日に筋肉内にBNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 MRNA VACCINE Solution)を投与されました(ワクチン接種時の43歳)(バッチ/ロット番号は報告されていません)。 covid-19免疫のための単回投与。患者の病歴と併用薬は報告されていません。患者は事前の予防接種を受けていませんでした。患者には既知のアレルギーはありませんでした。患者は以前にCOVID-19免疫のためにBNT162B2の用量1(ロット番号:利用不可/レポート完了時にレポーターに提供)を服用しました。患者は胸痛を呈し、2021年4月27日に心筋炎を発症しました。患者は心筋炎と胸痛のために2日間入院した。患者は心筋炎のために救急治療室と診療所を訪れた。患者は、2021年4月27日に鼻腔スワブ(COVID-19ウイルス検査)であるワクチン接種後検査を受け、結果は陰性でした。イベントの結果は回復されませんでした。これらのイベントは入院、障害を引き起こし、生命を脅かすものであったため、深刻な評価を受けました。ロット/バッチ番号に関する情報が要求されました。
彼は胸の痛みがあり、48時間後に呼吸ができなくなり、ERに急いで行きました。入院4日。彼は心臓発作を起こし、急性特発性心筋炎と診断されました。
彼女の医者に確認してください。彼女が心筋炎について言及したことは知っています。彼女は、2021年3月8日と4月6日にワクチン接種を受けました。
24時間の2回目のワクチンによる死亡-剖検ごとに心筋炎
重度の胸痛、びまん性ST上昇、有意な心筋損傷を示すトロポニンレベルの有意な上昇、および心臓の駆出率の42%への低下、ならびに重度の胸痛を伴う急性心筋心膜炎。高用量ステロイドとミルリノンによる必要な治療。現在、治療のために小児ICUに入院している患者。現在、駆出率が改善している状態はベースラインに向かって増加していますが、現時点では全体的な予後は不明です。
心電図の変化と小児ICU滞在を必要とする重度の胸痛を伴う心筋炎。予定されたモトリンと心臓病のフォローアップで治療
IV中隔の非同期収縮; 上昇したIgA; 低フェリチン; 心臓MRIは限局性心筋を示した。2回目の投与を受け、さらに悪化した/心臓MRIは限局性心筋を示した。駆出率は33/37%(6か月前の58%)まで低下しました。これは、接触可能な消費者(患者)からの自発的な報告です。53歳の女性患者(妊娠していない)は、2021年3月22日に左腕に投与されたbnt162b2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 VACCINE、注射用溶液、ロット番号:ER2613)の2回目の投与を受けました。 COVID-19免疫化のための単回投与で53歳で)。ワクチン接種前に含まれていた病歴は、2014年にA. flavusに曝露し、スフェノイド腔に真菌球が発生し、2014年から脳損傷とすべての身体損傷を引き起こしました。自律神経障害が発症し、頻脈を引き起こしました。ワクチン接種の前に、患者はCOVID-19と診断されていませんでした。既知のアレルギーはありません。患者の併用薬は報告されていません。患者は以前にbnt162b2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 VACCINE、ロット番号:EN6202)の初回投与を受け、COVID-19免疫のために2021年3月1日(53歳)に左腕に単回投与され、発症しました。限局性心筋炎、2020年11月のエコーは異常を示さなかった。2021年3月13日の初回投与から12日後、凝固した血液を吐き出し、入院し、透明になり、出血の原因が不明な1日後に退院し、HRとBPが上昇し、現在はイバブラジン2.5mgを投与してHRを低下させている。心臓を癒すことができます。呼吸困難、胸部圧迫感、極度の倦怠感が数週間続きました。患者は2回目の投与を受け、さらに悪化した。約1ヶ月後、正常化し始めました。2021年3月22日の心臓MRIは、限局性心筋心臓を示した。駆出率は33/37%に低下しました(2020年9月の6か月前の58%)。心室中隔の非同期収縮も以前は存在していませんでした。不特定の日付でのIgAの上昇とフェリチンの低下。血液専門医のapptを待っています。イベントは、医師または他の医療専門家のオフィス/クリニックの訪問、緊急治療室/部門、または緊急治療につながりました。ワクチン接種以来、患者は鼻腔スワブを含むCOVID-19の検査を受けていました:2021年3月22日に陰性、2021年4月10日に陰性。イベントの治療は受けられませんでした。イベントの結果は回復しませんでした。無効化が原因で、イベントは重大であると報告されました。心室中隔の非同期収縮も以前は存在していませんでした。不特定の日付でのIgAの上昇とフェリチンの低下。血液専門医のapptを待っています。イベントは、医師または他の医療専門家のオフィス/クリニックの訪問、緊急治療室/部門、または緊急治療につながりました。ワクチン接種以来、患者は鼻腔スワブを含むCOVID-19の検査を受けていました:2021年3月22日に陰性、2021年4月10日に陰性。イベントの治療は受けられませんでした。イベントの結果は回復しませんでした。無効化が原因で、イベントは重大であると報告されました。心室中隔の非同期収縮も以前は存在していませんでした。不特定の日付でのIgAの上昇とフェリチンの低下。血液専門医のapptを待っています。イベントは、医師または他の医療専門家のオフィス/クリニックの訪問、緊急治療室/部門、または緊急治療につながりました。ワクチン接種以来、患者は鼻腔スワブを含むCOVID-19の検査を受けていました:2021年3月22日に陰性、2021年4月10日に陰性。イベントの治療は受けられませんでした。イベントの結果は回復しませんでした。無効化が原因で、イベントは重大であると報告されました。患者は、鼻腔スワブを含むCOVID-19の検査を受けていました:2021年3月22日に陰性、2021年4月10日に陰性。イベントの治療は受けられませんでした。イベントの結果は回復しませんでした。無効化が原因で、イベントは重大であると報告されました。患者は、鼻腔スワブを含むCOVID-19の検査を受けていました:2021年3月22日に陰性、2021年4月10日に陰性。イベントの治療は受けられませんでした。イベントの結果は回復しませんでした。無効化が原因で、イベントは重大であると報告されました。
死因は心筋炎です。これは、彼女の父親について報告している連絡可能な消費者からの自発的な報告です。78歳の男性患者は、covid-19免疫の単回投与として、2021年5月13日に不特定の投与経路(バッチ/ロット番号:EX8679)を介してbnt162b2(BNT162B2)、投与2を投与されました。患者の病歴と併用薬は報告されていません。患者は2021年5月14日に心筋炎で亡くなりました。患者は2021年5月14日に死亡した。剖検が行われたかどうかは報告されていません。イベントのコース。女性は、国外でワクチン接種を受けた父親が2回目の接種後に死亡したと報告した。彼は2021年5月13日に2回目の投与を受け、翌日(2021年5月14日)に死亡した。死因は心筋炎です。フォローアップ情報が要求されました。報告されている死因:死因は心筋炎です
24時間:急性心筋心膜炎、呼吸困難、胸の重さ数時間以内:発熱、悪寒、極度の倦怠感
2回目のファイザーワクチン接種の2日後に開始された胸痛は、ECGを行ったプライマリケア医に行き、sT波の変化を示し、すぐにERに送られました。心臓ケアユニットに送られ、心エコー検査と心臓カテーテル検査で心膜炎と心筋炎が見られました。
翌日(2021年4月3日土曜日)の2回目の服用後に典型的な症状を感じました。これらの症状には、発熱、体調不良、夜の悪寒などがありました。しかし、それらの症状は2021年4月4日日曜日までに治まりました。代わりに、私は今までにない非常に奇妙な胸の痛みを感じ始めました。私はERに行きました、そして彼らは私が胸焼けを与えるであろう私の熱症状のために私がイブプロフェンを飲みすぎたためであると信じて、そしてそれがワクチンからの症状であるかもしれないと言いました。その後の夜、地震で目が覚め、胸の痛みがひどくなりました。私はすぐにまたERに行きました。
最初のショットから3週間後に最初の頻脈が発生し、2番目のショットから2週間後に、労作を伴う息切れがより頻繁に発生し始めました。その後、頻脈のエピソードは、労作により頻繁になりました。5月27日は最終的に病院に入院し、労作時の心拍数は140〜150を超えました。胸の痛み、めまい、SOB、極度の倦怠感。緊急治療で心筋炎と診断されました。エコーは、左心室肥大、4つの心臓弁すべての痕跡漏出、SVTの可能性を示しています。
心筋炎重症W /心臓動脈瘤数時間続く重度の胸痛は心臓発作のネガティブであった数日間の入院後の重度の胸痛のために入院したDXW /心筋炎および心臓動脈瘤前例なし
2回目のショットから15分以内に、右脚にかなりのピンと針(およびいくらかのしびれ)があり、ふくらはぎから足の領域の膝の下で最も顕著になりました。これは約24時間持続しました。典型的なインフルエンザのような症状(痛み)/発熱と痰を伴うわずかな咳は、これらの解決された患者がワクチン接種後3日目に胸に重大で持続的な痛みを残したため、18〜48時間で発生しました。この痛みは持続し、首、背中、あごに広がりました。最終的には持続的な痛みのために、患者は評価のために病院の緊急治療室に行きました。核ストレスは異常に戻り、患者はさらなる評価のために入院したが、最終的には心臓専門医のフォローアップのために解放された。現在、心筋炎の疑いのある治療を継続するために医療専門家にフォローアップしている患者。
2回目の@pfizerショットを受けた若い男性の心筋炎/他の人がそれで死亡したか、私の甥が最初です。心臓が肥大し、周囲に体液がありました。心臓が肥大し、その周りに体液がありました。これは、連絡が取れない消費者または他の非hcp(患者の叔母)からの自発的な報告です。13歳の男性患者は、bnt162b2(PFIZER-BIONTECH COVID-19ワクチン、製剤:注射用溶液、ロット番号:EW0217および有効期限は報告されていません)、2021年6月13日に不特定の投与経路で2回投与されました(年齢13年の)用量2として、covid-19免疫化のために単一。患者は、2021年5月3日(13歳)に1回目の投与としてbnt162b2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 VACCINE、製剤:注射液、ロット番号:EW0168および有効期限は報告されていません)を投与されました。covid-19免疫化のためのシングル。患者の病歴は報告されていません。患者は既知の健康上の問題はなく、健康であり、投薬も受けていませんでした。伝えられるところによると、患者は2回目のcovidショットの3日以内に死亡しました。最初の剖検結果(金曜日に行われた)は、彼の心臓が肥大し、それを取り巻く体液があったというものでした。チームは、患者が心臓イベントを起こしたと言ったと推測しました。記者は、2回目のファイザーショットを受けた若い男性に心筋炎の症例​​があった、他の人がそれで死亡した、または最初に患者であったと述べた。レポーターは、ワクチンが何百万人もの命を救ったと述べました、彼女はそれがほとんど安全であったことを知っています、しかし患者は死にました。レポーターは、患者がセカンドショットを受けていなかった場合、と述べました。私たちは彼が今日生きていると信じています。彼が生き残る可能性は99.99%だったウイルスのワクチン。患者は何の治療も受けていません。すべてのイベントの結果は致命的でした。送信者のコメント:リンクされたレポート:US-PFIZER INC-2021757528同じレポーター、同じ薬、異なる患者。報告された死因:彼の心臓は肥大し、周囲に体液がありました。彼の心臓は肥大し、それを取り巻く体液がありました
翌朝から、患者は深呼吸を伴うわずかな胸痛に気づき始めました。次の3日間で痛みが著しく大きくなり、軽度の発熱が始まりました。医師が心臓発作を除外した後、ERに行き、家に送られました。翌日ERに戻り、呼吸時、特に横になっているときの痛みが大幅に増加しました。発熱は102.5に大幅に増加しました。その後、彼は心膜炎の診断で入院し、2日後に退院しました。彼は退院の翌日にERに戻り、痛みが増し、呼吸困難になりました。CR-Pはほぼ200でした。その後、心タンポナーデで診断されました。緊急時の処置で約500mlの液体が排出されました。彼は再び入院した。3月の間に、彼はERに5回参加し、4回入院しました。彼は心膜の肥厚に苦しみ続けており、2022回目の@pfizerショットを受けた若い男性の心筋炎/他の人がそれで死亡したか、私の甥が最初です。心臓が肥大し、周囲に体液がありました。心臓が肥大し、その周りに体液がありました。これは、連絡が取れない消費者または他の非hcp(患者の叔母)からの自発的な報告です。13歳の男性患者は、bnt162b2(PFIZER-BIONTECH COVID-19ワクチン、製剤:注射用溶液、ロット番号:EW0217および有効期限は報告されていません)、2021年6月13日に不特定の投与経路で2回投与されました(年齢13年の)用量2として、covid-19免疫化のために単一。患者は、2021年5月3日(13歳)に1回目の投与としてbnt162b2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 VACCINE、製剤:注射液、ロット番号:EW0168および有効期限は報告されていません)を投与されました。covid-19免疫化のためのシングル。患者の病歴は報告されていません。患者は既知の健康上の問題はなく、健康であり、投薬も受けていませんでした。伝えられるところによると、患者は2回目のcovidショットの3日以内に死亡しました。最初の剖検結果(金曜日に行われた)は、彼の心臓が肥大し、それを取り巻く体液があったというものでした。チームは、患者が心臓イベントを起こしたと言ったと推測しました。記者は、2回目のファイザーショットを受けた若い男性に心筋炎の症例​​があった、他の人がそれで死亡した、または最初に患者であったと述べた。レポーターは、ワクチンが何百万人もの命を救ったと述べました、彼女はそれがほとんど安全であったことを知っています、しかし患者は死にました。レポーターは、患者がセカンドショットを受けていなかった場合、と述べました。私たちは彼が今日生きていると信じています。彼が生き残る可能性は99.99%だったウイルスのワクチン。患者は何の治療も受けていません。すべてのイベントの結果は致命的でした。送信者のコメント:リンクされたレポート:US-PFIZER INC-2021757528同じレポーター、同じ薬、異なる患者。報告された死因:彼の心臓は肥大し、周囲に体液がありました。彼の心臓は肥大し、それを取り巻く体液がありました1年6月30日現在、イブプロフェン、コルヒチン、プレドニゾンなどの抗炎症薬で治療されています。医師はステロイドを漸減しようとしていますが、この過程で数回用量を増やす必要がありました。いくつかの症状が先細りに戻るので。CR-Pはようやく低下し始め、現在3になっています。
ERに行きました。心臓病棟に滞在。3日。ヘパリン、ニトロドリップで処理。いくつかのテストが行​​われました。
2回目の投与から7日後、胸痛が発生した。2021年6月11日に心筋炎で入院-CMRが証明された。ゆっくりと回復しています。
患者は3月28日まで発見されなかったが、3月27日に死亡したと思われる。彼の心臓組織サンプルに関する組織学的報告を待っています。心筋炎が疑われています。
患者は10/10胸痛でEDに来院した。2日前に、彼は2回目のCOVID-19ファイザーワクチンを接種しました。彼は最近、発熱、うっ血、咳、嘔吐、下痢、またはその他の感染の兆候を否定しました。病気の連絡先はありません。EDに到着したとき、彼は通常のバイタルサインを持っていましたが、身体検査は胸骨/上腹部痛で注目に値しました。CBC、CMP、CRP、尿検査、尿培養、高感度トロポニン、およびリパーゼを含む検査室評価が得られ、293 pg / mLのHSトロポニンと291pg / mLの2時間の繰り返しで注目に値します。CRPは3.5mg / dLでした。彼のEKGはびまん性のST上昇を示しました。CXRは、心臓の境界や硬化の証拠なしに得られました。RUQ超音波検査では胆嚢炎やその他の異常の兆候は見られませんでした。患者は、COVID-19ワクチンによって誘発されたと推定される心筋心膜炎のために入院しました。心エコー図は、正常な両心室機能を示し、心膜注入はありませんでした。彼は胸痛を解消し、IVトラドールで治療されました。HSトロポニンは400年代に達し、退院前は300年代に下降傾向にありました。彼はフォローアップ心臓MRIと実験室でPOイブプロフェンで退院しました。
即時の副作用は6月11日に毎晩の発熱/大量の発汗を発症し始めませんでした。これは2週間続き、食欲不振、吐き気、腹痛、頭皮のチクチクする感覚がERに行く前に増加しました。6月16日に緊急医療を訪れ、血液検査の結果は、白血球数と好酸球数の増加を示しました。患者がダニに刺されたかどうかという質問があったので、ドキシサイクリンが処方されました。数日後、患者はフォローアップ血液検査のために緊急治療に戻った(6月20日)。結果は、WBCと好酸球数が増加し続けていることを示しました。彼は6月25日にERに行き、5日間入院しました。病院を訪れている間、彼は心臓病専門医、呼吸器専門医、血液専門医、感染症の医師などの専門家のチームに診察を受けました。医師が特定の診断(骨髄生検、心臓カテーテル、CTスキャン、X線、胸腔穿刺など)を排除するために幅広く開始したため、複数のテストが実行されました。患者は心臓と肺の周りに体液があり、心筋炎と診断されました。彼には以前の心臓の問題も心臓の問題の家族歴もありませんでした。テスト結果は、炎症以外の異常な閉塞やその他の問題はなく、彼の心臓の強さは27%でした。彼の死後、アカウントが無効になったため、私は彼のアカウントにアクセスできません。剖検が行われており、結果は保留中です。しかし、一般的な質問:彼の死の時の彼の心臓の状態は何でしたか、そしてこれはワクチンに関連していましたか?彼の心筋炎は悪化しましたか?彼の心筋はさらに弱まり、破裂しましたか?剖検結果が必要かどうか、そしてどこに送るか教えてください。

心筋炎・心膜炎について

https://www.jhf.or.jp/check/opinion/category/c15/

以上