見出し画像

自然感染とワクチン接種。どちらがより免疫により保護されるか?

ワクチン接種率が高いイスラエルの報道です。
新型コロナの免疫を得た人には2つのグループが有ります。1つはコロナに感染して回復したグループ、もう一つは、mRNAを注射して体内で抗原を作り、その抗体を得たグループ。この記事では、新規感染者の40%がワクチンを接種済みの人であったのに対して、過去にコロナ感染から回復した病歴が有る人は1%だったと述べています。

https://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/309762

自然感染とワクチン接種。どちらがより保護されるか?
新規COVID患者の約40%がワクチンを接種したのに対し、過去に感染したことのある患者はわずか1%でした。

イスラエル保健省に提出された数字によると、COVIDのワクチンを接種した人よりも、ウイルスから回復したコロナウイルス患者の方が、最新のパンデミックの波の中で感染する可能性がはるかに低かったという。

今年5月に始まったCOVIDの大流行の波に関する保健省のデータによると、自然感染による免疫を持つイスラエル人は、ワクチン接種による免疫しか持たないイスラエル人と比較して、再び感染する可能性がはるかに低いことがわかった。

5月に始まった最近の流行では、新たに7,700人以上の感染者が検出されましたが、確認された感染者のうち、以前に感染したことがわかっていた人から報告されたのはわずか72人で、新規感染者の1%未満でした。

また、新たに発生した患者の約4割(3,000人以上)は、ワクチンを接種したにもかかわらず感染していた人でした。

ウイルスから回復したことが確認されているイスラエル人は合計835,792人なので、今回の72件の再感染は、すでにCOVIDに感染していた人の0.0086%に相当します。

一方、ワクチンを接種したイスラエル人は、自然感染よりも注射後に感染する確率が6.72倍高く、今回の波では、ワクチンを接種したイスラエル人5,193,499人のうち3,000人以上(0.0578%)が感染したことになります。

チャンネル13の報道によると、この格差は保健省の専門家を困惑させ、意見が分かれた。このデータが自然感染とワクチン接種による免疫の高さを証明していると言う人もいれば、納得していない人もいる。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。