見出し画像

イギリスではほとんどのコロナに関する規制が 7/19 に終了すると首相が発表(BBC)

イギリスでは、デルタ株が95%を占めており、1日に2万人を超える新規感染者が出ています。その中で、マスク、ソーシャルディスタンス、飲食店、スポーツ観戦などの規制を廃止すると発表。(動画あり)
また、ワクチンパスポートの義務化は否定するも、民間の判断で要求できるとしています。

同時に、今月末には感染者数が1日5万人に達すると予測されており、「悲しいかな、新型コロナによる死亡者が増えることを受け入れなければならない」と述べています。

ワクチンを接種した人は、デルタ株に感染すると重症化しやすいという統計データが発表されており、リスクが高いようにも思えます。最下部に資料掲載。

https://www.bbc.com/news/uk-57725523

ボリス・ジョンソン氏は、英国のCovidロックダウン・ロードマップの最終段階で、フェイスマスクが法的に要求されなくなり、距離を置くルールが廃止されることを確認しました。

個人宅での6人というルールは撤廃され、在宅勤務のガイダンスも廃止され、16ヶ月に及ぶ日常生活へのオン・オフの制限が終了します。

ボリス・ジョンソン氏は、7月19日に予定通り最終段階が行われることを期待していると述べました。

これについては、最新のデータを確認した後、7月12日に確定します。

ジョンソン氏は、ダウニング街での記者会見で、学校の泡、旅行、自己隔離についての更なる最新情報は数日中に続くだろうと述べました。

ジョンソン氏は、顔面保護具の着用が法的に義務づけられなくなった後も、「礼儀として」混雑した場所では自ら顔面保護具を着用し続けると述べました。

労働者は2週間後にオフィスに戻れる、と首相が発表
7月19日からスポーツに観客が戻る
いつからフェイスカバーの着用をやめられるのか?

ジョンソン氏は、イングランドにおける大部分の法的規制を解除できたのは、ワクチンの普及により感染者と死亡者の関連性が弱まったおかげであると述べました。

しかし、ジョンソン氏は、今月末には感染者数が1日5万人に達すると予測されており、「悲しいかな、新型コロナによる死亡者が増えることを受け入れなければならない」と警告しました。

首相はこう説明した。"ワクチン接種プログラムで関連性を断ち切ることができた今、先に進まなければ......いつ先に進むのか?

さらに、「ウイルスが有利な寒い時期に、非常に困難な時期に開始するか、すべてを来年に先送りするか、どちらかのリスクを負うことになります」とも述べています。

ジョンソン氏は、陽性と判定された人への自己隔離命令は継続されるが、ワクチンを十分に接種した人との接触については、近いうちに新しいルールが設けられるだろうと述べた。

保健省のサジッド・ジャビット長官は、火曜日に密接な接触者に対する新しい制度について発表することになるだろうと国会議員に述べました。

どの国もやっていないことに挑戦するイギリス

世界のどの国も、このような制限を解除しようとしたことはありませんが、感染力の強い新型のデルタ型によって患者数が急速に増加しています。

一部の人は、すべての成人が2回目のワクチンを接種する機会がある秋まで待ったほうがよいと言っています。

原理的には良いことだと思いますが、科学者や政府は夏に接種を開始することを支持しているようです。

解除すると感染症が増加するのはいつものことです。解除を遅らせれば、より悪い時期に感染者が急増する危険性があるからだ。

秋には学校が再開され、ここ数週間の感染者の増加がもたらした大きな混乱を目の当たりにすることになるだろう。

また、夏の間は屋外に出る機会が増えるため、ピーク時の症状が緩和される可能性もあります。

しかし、おそらく最も重要なのは、インフルエンザのシーズンに突入することです。

NHSが最も逼迫しているのはこの時期であり、コビドの感染に続いて連続してインフルエンザにかかると、弱者はさらに危険にさらされることになります。

この動きにリスクがないわけではありません。政府は、ワクチンプログラムによって築かれた免疫の壁が、このような上昇をすぐに食い止めてくれると期待している。

スコットランド、ウェールズ、北アイルランドでは、それぞれコロナウイルスに関する規則が定められています。

スコットランド政府は、最終的な規制が終了すると考えられている8月9日以降も、特定の環境下ではマスクを必要とする可能性があると述べています。

ウェールズで7月15日に行われる見直しに先立ち、閣僚たちは、人々はコヴィドとの付き合い方を学ぶ必要があると述べています。北アイルランドでは規制が緩和されたばかりで、7月8日に再度見直しが行われる予定です。

イングランドのロードマップの最終段階であるステップ4は、先月、デルタ型に関連したウイルス感染者が急増したため、7月19日までに延期されました。

ジョンソン氏は、7月12日の見直しを条件に、その日のうちにステップ4を進めるべきだと述べました。

パンデミックの次の段階がイングランドでどのようになるかを発表し、確認しました。

冠婚葬祭への出席制限の廃止
バーやレストランでのテーブルサービスの規定、会場でのチェックインの規定を撤廃する
介護施設への訪問者数の制限が撤廃される
規則を施行するための議会の権限が廃止される
大規模なイベントでは法的に認証が不要になる

これにより、パンデミック後初めてナイトクラブが再開され、バーでの飲み物も復活し、ホスピタリティ産業が活性化されることになります。

パンデミックの際には、1m以上の距離をとることなどが求められ、多くの会場でフル稼働ができませんでした。

現在、公共交通機関や店舗では、法律で定められた規制の一環として、免除を受けていない人は顔を覆うことが義務付けられています。

首相は、ワクチン接種や検査の状況を証明するCovid証明書が法的に義務付けられることはないが、企業はそれを必要とすることを選択できると述べました。

ジョンソン氏の発表を受けて、労働党党首のキール・スターマー卿は、「感染率が上昇しているときに、すべての保護を一度に解除するのは無謀だ」と述べました。

"また、「バランスのとれたアプローチや適切な計画であれば、保護を維持することができる」とし、密閉された空間や公共交通機関でのマスクの使用を提案しました。

ウェストエンド・ミュージカル、コヴィッド事件で10日間休演
9月に3回目のジャブを受けられる人は?
あなたの住んでいる地域の最新の症例を確認してください

イングランドの医療責任者であるクリス・ウィッティ教授は、ジョンソン氏と共に、感染者数が増加している状況下で、顔面を覆うものを着用し続ける3つのシナリオについて説明しました。

"1つ目は、屋内で人混みの中にいる場合、または屋内で他の人との距離が近い場合...2つ目は、管轄機関から要求された場合...そして3つ目は、私がマスクを着用しないと誰かが不快に感じる場合です」と述べました。

ウィッティ教授は、今年の冬は「NHSにとって非常に困難な冬になるかもしれない」と警告し、科学顧問のパトリック・ヴァランス卿は、ワクチンによって感染者、入院、死亡の関連性は「壊れたのではなく、弱まった」と述べています。

ワクチンの展開についてジョンソン氏は、40歳未満の人々の1回目のワクチン接種と2回目のワクチン接種の間隔を12週間から8週間に短縮すると述べました。

教育省のギャビン・ウィリアムソン長官は、学校が今後どのように孤立を管理していくかについて、火曜日に詳細を発表すると述べました。

しかし、首相は、いわゆるスクールバブル内で生徒を一斉に帰宅させることはしないことを確認しました。

また、月曜日には、英国内で27,334件の感染が報告され、陽性反応が出てから28日以内に9人が死亡しました。

ここまで。

DeepLで自動翻訳しました。


ワクチン接種者は、デルタ株に感染すると重症化・死亡率が高くなるという英国政府発表の統計データ。

ワクチン接種者は、デルタ株に感染すると重症化・死亡率が高くなる理由について解説した動画。情報元はボッシェ博士という、ウイルス・ワクチンに関する世界トップの権威有る学者です。

https://www.jimakudaio.com/post-11110