見出し画像

オススメする!?乗用車メリットデメリット!?

こんにちは!rikuです!今日は僕がオススメする!乗用車を発表したいと思います!😊

では、最初は6位から発表したいと思います!
僕がオススメする乗用車第6位は……………

[トヨタ プリウス]です!!


プリウスは1997年にトヨタ自動車が世界初のハイブリッド専用車として登場し2代目、3代目、4代目と時代に合わせて進化し続け、環境や安全技術を取り入れながら広い世代に人気の車種となります!

💡メリット💡

プリウスのメリットと言えば低燃費だと思います✨
技術の進化と共に実燃費20km◢Lを越しており、普段から長距離移動や遠出が好きな方にオススメできる車だと僕は思いました☺️

😨デメリット😨

デメリットの方では後方の見切りが悪く、駐車時、バック等などに視界が悪く安全確認がしにくい所かなと思います( ;∀;)

また室内でも運転席側のデザインや収納スペースが狭く使い勝手が悪いと感じました( ;∀;)

続いての僕がオススメする乗用車第5位は…………
[日産 エクストレイル]です!!


エクストレイルは初代から人気が高く SUVとしてアウトドア向けの車種となりファミリーや若い20代前半、後半の方々に非常に人気がある車種とも言えますね☺️

💡メリット💡

エクストレイルはSUV車として、4WD(インテリジェント4×4)のシステムが搭載されており、あらゆる走行状況によって4WD 2WDに切り替えれる事に感動しました😚

悪天候 雪道 山道でも切り替えて走行できるって凄いですよね😳👍
2WDにすると一般道路や街中、住宅街などで設定しておくとスムーズで快適な走行をできちゃいます😚

😨デメリット😨

僕が1番デメリットとして残念だなと感じたことは燃費です( ;∀;)
平均燃費が11.8と少し燃費の悪さを感じました。。

後は後ろ姿のリアが少しダサいと言う事です( ;∀;)

又、運転席回りの収納スペースが少ないと思いました〘切実〙

それでも周りの友達も乗っている事が多く、遠出や街乗りとしてもカッコよく上品で大人っぽい車種だなと感じました😚😚👍

続いて僕がオススメする乗用車第4位は…………
[トヨタ ハリアー]です!!


ハリアーにはガソリン車とハイブリッド車と種類が2つあり、ガソリン車は平均燃費15.4で、ハイブリッド車は22.3と低燃費車として多くの方に人気のあるトヨタのSUVと言えます🍀*゜

💡メリット💡

3代目のハリアーと比べて4代目ハリアーは、乗り心地が向上した事です!
路面の凸凹などの衝撃も少なくなり、滑らかで快適な走行を実現出来まし✨

内装の質感や後席の乗り心地や走行安全性も抜群になりました!(乗ってみたい…🫢🤣)

😨デメリット😨

デメリットととしては、少しエンジンのパワー不足を感じました、YouTubeで拝見して( ;∀;)

又、後方視界や小回り性能もあまり良くなさそうと僕は感じました。。

乗ってみないと分からない事だらけですがそれでも車の外観のデザインや内装の高級感などからとても人気のある車種だと感じ取れました😳

ここから先は

1,812字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?