見出し画像

スースースー 覚え書き


2022/01/30 20:00〜21:30 紀伊國屋ホール

オープニングトーク

きんちゃん 司会進行
オープニングトークが爆音YAH YAH YAHによりほぼかき消される事件発生。
下ちゃんが奥の人のために頑張って大声を出してくれた。
九条は誰にも突っ込まれず、ひたすらドライヤーと姿見で髪を整えていた。

「スー(演者✊)、スー(演者✊)、スー!!(観客✊)」でスタート。

ネタ1

・コウテイ
漫才「花屋になりたい」
別嬪さんからの唐突な『九条「かわいい」』

・ZAZY 
音ネタ「コードレスクリーナー」
1本目なので見慣れる時間長め
見慣れる時間だけで一本でもいいらしい

・ビスブラ
漫才「好きな子から聞き出してほしい」
原田がZAZYの掴みを真似て、見惚れていただく時間を設けようとする。

スースースーカラオケ

九条 アイデンティティ(サカナクション)
歌い切りそうだったが、スースースーになってしまう。

きん NO MORE CRY
スースースーから始める。

ネタ2

・コウテイ
漫才「うさぎカフェ」
別嬪さんからの唐突な『下田「かわいい」』

・ZAZY 
音ネタ「お父さんに紹介」
羽を装備し見慣れる時間が再度訪れる

・ビスブラ
コント「改札を通れない鞄」

スースースーカラオケ

下田 残酷な天使のテーゼ
歌詞のない部分でスーが入る。

ZAZY (曲忘れてしまいました。)
油断してスースースーを入れてしまう。

原田 田園
歌い切りそうだったが、急にスーで歌い出す。

ネタ3

・コウテイ
漫才「宇宙人」
別嬪さんからのツッコミを自慢する下田

・ZAZY 
元に戻ったため見慣れる時間無し。
中華料理屋

・ビスブラ

コント 未来からやってきたブリーフ一枚の男
お母さんの声、熊プロさんだったような。

ネタの正式名称が分からず、またタイトル付けるのが下手すぎて全体的にアレですが…何となく分かっていただけたら幸いです。

酢ー酢ー酢ー

自分の思いついた物や人を一つ書き、他の人の回答を見ずに酸っぱさの順番を当てるゲーム。
酸っぱさは観客の拍手で決定される。
(下になるほど酸っぱい予想)

・料理 失敗
下田「酢豚」
ZAZY「トマトとモッツァレラのカプレーゼ」
きん「酢豚」
原田「寿司」
九条「酸辣湯」

ちなみに正解は「寿司」「カプレーゼ」「酢豚」「酸辣湯」になったような。少し曖昧です。

・人物 成功
ZAZY「天海祐希」
下田「芦田愛菜」
きん「菜々緒」
九条「米倉涼子」
原田「夏木マリ」

・数字 成功?
下田「0」
きん「21」
九条「498」
ZAZY「67」
原田「74」

感想

マンゲキ好きだし、純嬢ビルマトエフスキーも好きだったので最高のメンバーでした。奇天烈万歳。

カラオケトップバッターだった九条、かなり歌っていたので(全部歌うつもりかな)と思ったのは僕だけではないはず。

そして下ちゃんがみんなが歌ってる時全身使ってノってくれていて大変よろしかったです。

画像1

宇宙人の写真ほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?