見出し画像

カラオケ行こ!のコラボカフェ

に行ってきました。

まず余談

つまりどうでもいい話です。

本当は日曜日に予約するつもりだったのですが、間違えて月曜日のお昼に入れてしまいました。キャンセル不可ですし、普通に仕事の日だったのでピンチを感じました。せっかく開始早々予約出来たのに…

僕は月曜始まりのカレンダーを急に出されると、途端に頭が弱くなってしまいます。

と思っていましたら、普通に休みがとれたので行ってきました。給料も欲しいですし年末は連休なので、ちょっともったいない事をしたなと思いました。

ちなみに土日は家に引きこもっていました。それはもったいないと言われればその通りです。

そろそろ本題

画像11

場所は「EJアニメシアター新宿5F カフェ&ギャラリー」。初めて行きました。

行きはエレベーターを途中で降りてそこから階段?あまり分かりませんが、自分は全部階段で行きました。

予約時間までは、よくある階段での待機です。並ぶ場所にはパラパラとメニューが貼ってありました。特設ページもあるので、それを見て決めるのもいいかも知れません。

https://ej-anime-t.jp/shinjuku/cafe_and_gallery/karaoke_iko/

あと呼びかけがありますが、時間前にはチケットの準備をしておきましょう。

時間になると検温と消毒ゾーンがあり、そこでチケットを確認されます。

その後、奥のカウンターで(予約した人は)缶バッジがもらえます。小さいホワイトボードを見て自分の席を決め、メニュー選び・会計までカウンターで済ませたら飲食スペースに入れます。

後から再度カウンターに行き追加注文することは可能ですが、最初に全て注文した方が良いと思います。

特に4品頼む人…おそらく一気に頼んだ方がコースター揃いやすいと思います。

画像1

ちなみに2品ずつ頼んだら綺麗に被りました。

画像2

半分だと想像が掻き立てられるというものです。全貌知っていますが。

2枚を上半分と交換してくれる心優しい方、もしいたらお声がけください…(あわよくば精神)

あと制限が70分なので、食べ終えて追加で作ってもらう時間を考えると一気に頼んだ方が余裕が持てて良いかと。

僕が頼んだメニュー 前半

画像3

「カラオケ天国のチャーハン」と「キャラクタープリントラテ(ココア)」を頼みました。キャラクターを選べるのがいいですね。

頼む時に「聡実くん下さい。」と言うのが恥ずかしかったです。誰も気にしていませんでしたが。

画像4

24ページ4コマ目の聡実くんがいます。

カラオケ天国のチャーハンは紅しょうががたっぷり乗っているようです。

画像5

冷凍野菜ミックス軍団が上に乗っているのも、また可愛らしいですね。

画像6

113ページ1コマ目の聡実くんが描かれています。

固い泡?を想像して口をつけたのですが、良い意味で裏切られました。

この聡実くん、ふわっふわの厚い泡に乗っています。こんなに振り絞って歌っているのにギャップがすごいです。

僕が頼んだメニュー 後半

画像7

「いちご狩りホットケーキ」と「レッスン代いちごミルク」を頼みました。苺々しいですね。おそらくスーパーはなまるのいちごです。

画像17

56ページ3コマ目の聡実くんがいます。右手右膝まで全部プリントされています。見たい方はぜひ食べてみて下さい。

画像9

いちごの甘酸っぱさも程よく感じられました。頼んですぐ食べたので、パンケーキも温かかったです。

僕はお皿にソースがついている料理の綺麗な食べ方を知りたいです。

画像10

こちらも狂児プレゼンツのいちごです。

上に降りかかり下にもドロリと存在しているいちごですが、飲んでみると意外とあっさりしています。クリームたっぷりのパンケーキと相性が良かったです。

画像16

画像17

合計3サトミ摂取しました。

店内放送

事前に紅が流れるという情報は見ていたのですが、まさか聡実くんのおすすめ曲が流れるとは思いませんでした。見逃しただけかもですが。

少年時代や歩いて帰ろう等…コラボカフェではなかなか聴くことの出来ない曲で、さすがの僕でも気づきました。

あと3度ほど、声優さんによる店内放送が流れました。僕がいた回では時間を置いて、江口さん・市川さん・江口さんと流れました。

江口さんは下手な紅を歌い、市川さんは変声期を演じると…声優さんはすごいですね。

店内の装飾

画像12

飲食スペースの入り口にはこのようなパネルが展示されています。これがスペース中を半周するように続いています。

飲食スペースは基本撮影禁止なので、写真はありません。

入って右奥にはカラオケセット。これがカラオケ天国の…マラカスも置いてありました。

入って左奥にはサイン入りポスター。市川さん江口さん田所さん?のサインが入っています。

記憶が不確かですみません。チンピラと書いていたと思うのでおそらくです。

入り口入って左は棚のようになっていて、2人にゆかりのあるものが色々と並んでありました。文集や名刺など…いわゆるオタクが興奮するやつです。

少し画像があったので、公式のツイートを引用させていただきます。

https://twitter.com/yamawayama_pr/status/1468171838065090566?s=21

おっしゃる通り、ファミレス行こ。の世界観も散見されました。

一番奥、入り口から左手にはプロジェクターで大きく映像が出ていて、タイトル文字と和山さんの名前が映し出されていました。YAMA WAYAMAが少しずつ減ったり増えたりしてます。僕もよく分かりません。

他にもいくつかプロジェクターがあって、一部のコマが映し出されていました。

帰り際

画像13

飲食スペースを出たら、展示用のグッズが並んでいます。良いですね。

僕が行った時にはほぼ売り切れていました。中段に並んでいるグッズは通販予定とのことなので期待して待ちたいと思います。

画像14

エレベーター前はこんな感じで色々並んでいます。

いい感じです。

画像15

撮ってる時には気づかなかったのですが、ここに直筆のサインがあったのですね。もっとしっかり見るべきでした。反省。

最後に

お客さん達は本当に静かな人ばかりで、さすが和山さんのファンと思いました。2人で行っても1人席、というのも大きかったかも知れません。

自分に反省点はあったものの、最終的には楽しいしか覚えていなかったのでハッピー人(はっぴーんちゅ)です。

他作品に岡兄弟絡んでたりしないかなぁと考えながら筆…指…何か置きたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?