予告「ディベート指導者研修会オンライン」まもなく参加者募集開始!

コロナ禍のため、2020年はディベート甲子園(全国中学・高校ディベート選手権)が、全国大会のみならず地区予選すら開催されない、更には論題も公表されない、という状態になってしまいました。

そのような中、ディベート甲子園への引率経験のあるメンバー等の有志8人(私を含む)で、オンラインで行うディベートの指導者研修会を開催する運びとなりました!
なお『全国教室ディベート連盟(NADE)」の公認を受けた企画です。

7月28日(火)15時前後に募集を開始しました。
こちら 】を御覧ください!

【参加資格】
※今年度の大会の中止が「(3)感染症の収束まで、大会以外の活動も含め、【人と人の物理的な接触を促すことにつながる活動を中止】することが主眼」とのことですので、逆に「物理的な接触を促さずに学べる」企画を、まずは大人の指導者等を対象に行うことでNADEの公認を受けましたので、下記のような参加資格となります。
学校の先生方(中高のみならず)
●(各地で)ディベートの指導をされている方
(上記の方々と一緒に参加という形で)大学生以上の大人の方

【参加形態(コース)】
以下の3つを用意しました。
●指導者(コーチング)コース
●ディベート(試合優先)コース
●初心者コース

【その他】
・特定の指導者を置くことなく、互いに教え・学び合う「アクティブ・ラーニング形式」で行います(初心者講座は別(名越が担当))。
参加費は無料です!
全てのコースの参加者が一度は、オンラインでのディベートを体験してもらいます。(最後の試合のみ公開。それまでの練習試合は非公開。)

全国で、ディベートの指導に関わる先生方、ディベートに興味のある方々、これを好機に、共にディベートを学び、スキルUPしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?