僕が有料noteにしているワケ

こんにちは翼です! 有料noteってどう思いますか?僕は鮮度が高い情報が得られるのでいい情報源だと思っています!

確かに本は安定して上質な情報を提供してくれますが、必ずしもその状況に当てはまる情報ではないかもしれません。

しかし、noteではいつでも投稿できるので鮮度が高い情報が得られます!

これ、僕の固定概念がぶっ飛んでいきました(笑)

本だけが信用できるものだとずっと思っていましたが、2年ほど前に購入したnoteは値段以上の価値が僕にとってありました。

無料でもいいじゃんと思うかもしれません。ですが、誰でも見ることができると本当に必要な人にアドバンテージがなくなってしまいます。

僕は公開された情報を集め、分析してパイロット就活をしていましたが、その時間が無駄だったと思っています。受け身でいい情報を得られないかと思っていたんですね。

誰かが必要な情報をまとめて無駄な時間を省きたい、そのような需要があると思い、僕が分析した情報やまとめた情報を有料にしています。

無料で公開してはその情報は価値がなくなります。一部の人しか知らないからこそ価値があるのです。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?