リピーターオージー1

世界にはいろんな人がいる!

Click here for English text

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

僕は先週末少し風邪気味。でも今はフレンチ&スウェーディッシュの学生がホームステイしているから毎日夕食をちゃんと作らなければならない!

画像1

画像2

画像3

ということで近所のスーパーでいなだ(鰤の子供)を一匹買ってきてブリしゃぶパーティーで、学生たちのお腹を満腹にしてやりました!笑

フレンチのNeoは身体が大きい分たくさん食べるけど生野菜は嫌い。スウェーディッシュのJonathanは何でも食べるけど毎食コーラを飲む不健康Guy。

どこの国も同じだね!?


いろんな国でいろんな仕事をする人たち

リピーターオージー2

Airbnb時代にリピーターで来てくれたこのカップルは今山火事で大変なことになっているオーストラリアのミュージシャンDanny and Socha。

リピーターオージー3

ご覧の通り、他のゲストや日本人も一緒にクリスマスパーティーを楽しんでくれた2人はアルバムも出しているくらい本物の職業ミュージシャンだった!

ちなみに僕は職業ミュージシャンという日本人の友達はいないから貴重!


他にもあるあるいろんな仕事

様々な職業2

フィリピンから来た、CAさんとフィナンシャル・タイムズの編集者さん

様々な職業1

一番右はスペイン人のパイロットさん

世界一周美男子を追いかける美人1

世界一周旅行中バックパッカーのUSイケメンと、なんとイケメンUS彼氏を追いかけてきたコロンビアン女子!!

他にも大学教授、ハリウッドの映画に出ている女優、Google勤務のエンジニア、IMF(国際通貨基金)、FRB(連邦準備理事会)などなど

思い出せないくらい、世界にはいろんな仕事があるからおもしろい!


サラリーマンじゃなくてビジネスマンと呼ぼう!

時々日本の漫画が好きで日本語上手な外国人と話をすると、「サラリーマン」という和製英語を知っている。

毎朝満員電車に乗って、毎晩サービス残業をして、全員同じようなスーツ姿で仕事をする日本人のおじさんたちという、どちらかというとネガティブなイメージ。

でも、世界中のゲストたちと話していると、もっといろんな仕事がいっぱいあるし、みんな自分の仕事にネガティブなイメージは持ってないことに気付かされる。

日本人全員が大学卒業したらサラリーマンになるんじゃなくて、ビジネスマンやアーティストになるんだって言ったらみんな目がキラキラするんじゃないかな!?笑


まだまだ続く異文化コミュニケーション生活!!

いろんな職業のゲストたちと会ったけど、僕はやっぱり職業=旅人といって1年間かけてバックパックひとつで世界一周するような人生に憧れる!

中々そんな生活はできないけど、世界旅行の途中で日本に立ち寄ってくれたゲストとはこれからも仲良くして、ぜひ73eatsを世界中に広めてもらいたい!

まだまだ続く異文化コミュニケーション生活。もっともっとおもしろいゲストを紹介していきましょー!

See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?