見出し画像

エイムフリークを買ったお話

こんにちは、ふぐにんじん(れいじっと)です。

エイムフリークを買ってみたので少しをば感想を書いてみようと思います。

①エイムフリークとは

ズバリ、「スティックの重心を高くして軽い力でスティックを倒せるようにする」道具です。

「スティックをほんの少し動かしたい、だけど少し力をかけないとスティックが倒れない…」という問題を解決します。これにより、微調整をでき、細かい操作を可能にしてくれるというわけです。

軽い力で倒れるので、広く視野を移動したい時は素早く、狙う時は微調整。マウス…とまではいきませんがFPS上級者にとって御用達な道具だったりします。(もちろん使わない人もいます)

②購入した商品

画像1

KontrolFreekのEdgeという商品です。

僕は手が大きくないので、比較的低く作られているこちらの商品を購入しました。大体Amazonだと2000円ちょいくらいですね。

↓つけた感じ

画像2

③感想

APEXで使ってみました。

最初使った時は「うお!」と思いましたね。なんせちょっとの力でエイムが飛び回る飛び回る。けど動かすうちにすこし慣れてきました。

まずいいなあ〜と思ったのはリコイルコントロール(スティックを少し下に倒して反動を抑えるテクニック)がめちゃめちゃしやすいと感じます。ほんんんんのすこーし倒して大体の反動は抑えられるので、倒しすぎて下に行くことはなくなりました。グッド。

そして、指の力をそんなに使わないので広く視野を移動したいときにヒョイっと倒すことで向きたい方向に向けるのも良いですね。

そして、微調整しやすいので狙撃がしやすいです。ちょっと狙いズレたときに合わせやすいです。

ただ…まだ力加減がわからないためエイムが時々飛び回ります。ここら辺はまだ修行…

また評価が高い点として指が滑らないことですね。青の部分がしっかりキャッチしてくれるので滑ることはないです。凹みもあるので、指は引っかかりやすいと思います。

④いいとこわるいとこまとめ

いいとこ

・かけた力がそのままスティックに伝わるので、細かい操作、大雑把な操作がともに可能

・指が滑りにくい

・装着が簡単

・それでいて外れにくい

わるいとこ

・加減がわからないと飛び回る

・トリガーが遠く感じるようになる

・人によっては手が疲れる

⑤注意

エイムフリークはエイムが「しやすく」なるだけで「絶対的なエイムの向上」を保証するものではありません。合う人、合わない人がいます。

またアタッチメントにしては2000円と少し高めな値段なので、一回考えるように。


⑥余談

他にアタッチメントには「エイムリング」というものがあります。スティックにかけるスポンジです。簡単に言うと「スティック倒すほど力が要るようになる道具」で、「かけすぎた力にブレーキをかけて、精密なエイムができるようになる」働きをします。

それとエイムフリークを併用することで効果の倍増が期待されています。ただ、2500円くらいするのでエイムフリークと合わせて5000円弱…ただエイムを良くしようとするために5000円は中々勇気が入りますよね。

とりあえず、お金に余裕があったらエイムリングも買ってみようと思います。(まずはフリークの練習だろお馬鹿)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?