パスポート取得にむけ

(3/13のこと)
前の日の夜に親(私とカミさん)のパスポートが切れているとわかり、衝撃

一瞬諦めかけたが、せっかくの海外旅行のチャンスなので気持ちを持ちかえす。
とにかくパスポートがないと飛行機もホテルも取れない。まずは申請。

申請には提出書類が必要で

戸籍謄本

戸籍謄本も必要で、これがコンビニで取得できる!急いでいるときはありがたい、マイナンバーカード取っておいてよかった、、

セブンのコピー機でマイナンバーカードを置いて認証

証明写真

証明写真は、一番近いところは駅かな、思い浮かんだ

朝だから人は多くない、が、思ったより早く出勤する人は多いようだ

朝早いと人もまばら
武蔵小金井駅の北口の方
証明写真の隣はロッカー
撮ったらすぐ出てくるので便利。1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?