見出し画像

摂取し足りない!〜「今」を感じたいという感情〜

つい先程、岡野昭仁さんのソロプロジェクト楽曲である"Shaft of Light"のMVが発表されましたね!!!

皆さんはもうご覧になりましたか?

4月12日に配信リリースした、
岡野昭仁 “歌を抱えて、歩いていく” プロジェクト第2弾楽曲「Shaft of Light」のMUSIC VIDEOを公開しました!
https://youtu.be/skPvL3bi2Bs

今作は、楽曲の持つ ”静と動” “光と影” といった相対することでお互いを浮き上がらせる、絶対的な二つの存在にインスピレーションを受け、
様々なタイポグラフィがその形や動きで観る人の視覚と聴覚を捉える作品となっています!

音に合わせて色々な表情を見せるオブジェクトにも注目してお楽しみ下さい!

↑これはポルノグラフィティ公式LINEに送られてきたメッセージをそのまま載せたものです。

"静と動"!"光と影"!

一体どんなMVだ!?と期待が膨らみました。

「"LiAR"や"真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ"の時の炎と光の競演みたいな感じかな!?」

「大人の雰囲気全開かな!?」

すると…

"タイポグラフィ"!

「タイポグラフィis何!?」

何も知らない私は一瞬戸惑いましたが、

「いや、でも多分…LiAR"や"真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ"の時の炎と光の競演みたいな感じかな!?」

とあくまでもその思考を胸に抱いて、いざYouTubeへ観に行きましたよ!!!

「どれどれ…?」


……………

…………………

「リリックビデオみたいな感じやないか!!!」

いや良いんです、これはこれで素敵なんですよ!!!

自分の期待値が高過ぎてしまっただけの結果なので、これはこれで私は好きです!!!

………ただ、ここで私胸にモヤモヤを感じてしまったんです。

………ということで今回の本題はこちらです。

最近、ポルノグラフィティが足りない!!!

圧倒的言葉足らず!!!

私はポルノグラフィティのファンのひとりです!

岡野昭仁さんのファンでも新藤晴一さんのファンでもあります!

昭仁さんは今、YouTube等で「DISPATCHERS」という企画の活動をされていて、不定期にもYouTubeで配信をして下さったり、その中でソロプロジェクトをされていて楽曲の配信をしたりと、ファンに定期的に何かしらの供給をして下さってますよね。有難い…

晴一さんは、Twitterに姿を現したり、まさにこのnoteという媒体で何かしら文章や活動を残したりと、こちらもファンに定期的に供給をして下さってますよね。これも有難い…

ポルノグラフィティとしても昨年末にライブをして下さったり、会報を出して下さったり、ファンクラブ限定オンライン配信をしたりと供給をして下さってますよね。これも本当に感謝しかないです…

でも…でも…!

ポルノグラフィティが足りないんです!!!

※以下、私の暴論が炸裂します笑

勿論、有難いんです!どれも本気で感謝してます、ポルノグラフィティの2人が生きてるだけで感謝してます!

でも最近…このご時世ですから…なかなかライブに行けないですよね…

オンライン配信もオンラインライブもとても嬉しいのですが…このご時世にこんなことを言うのはあまり良くないということを承知で言いますね…

生で動いている、今を生きている、リアルなポルノグラフィティのお二人が……見たい…会いたい…!!!

言っちゃった!

………とはいえ、これはポルノグラフィティに限った話ではないわけですよ

どのイベントも、スポーツ観戦も、今は我慢の時ですよね…それは仕方のないことですが、暫くそういった現地に行けていなかったり、本気で応援できていなかったりしているわけで……何というか、少し寂しいんですよね。

私はこういったご時世になる前は、よく色々なライブにも行っていましたし、スポーツ観戦にも行っていました。

そこで(他人に迷惑をかけない程度に)応援したり楽しんだりすることがストレス発散の方法だったんです。

家でも勿論、スポーツ観戦はできますし、ライブがなくてもBlu-rayなどのライブ映像を観ることはできます。

現にそうやって気を紛らわせているので…。

でも…

大好きなものを摂取し足りない!

と言いたくなる気持ちは分かって頂けますよね!?泣

でも私は一刻も早くこの事態が収束することを願って、わがままは言いません。

それに、ポルノグラフィティのお二人を含めた大好きな人たちのことを想うと、私だって冷静になれます。

私自身も、大好きな人たちも、命あってのものですからね!

あーあ、早くこの事態が収束しないかな!

収束したら、ポルノグラフィティのライブ会場でファンの皆さんとまたワイワイやりたいですね!

今回は感情そのままに書いてしまったので、意味不明な文章になってたらすみません笑

要するにポルノグラフィティが大好きだということです笑

また次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?