見出し画像

そろそろ冬物準備しなくちゃ

関東地方は今日もどんより、ひんやり、時々しとしと。

何だか9月は週末雨で、10月は晴れない日が多い気がする。

おまけに1週間に、半袖でもいいかな?って1日あったら、残りの6日は一気に気温が下がっちゃうとか。

何だか散々な秋。


またしばらく天気がぐずついて、それからガツンと朝寒いらしい。

仕方ないから、明日にでも衣替えして掛け布団も出すか。

本当は天気のいい日に布団を干して出したいし、衣替えもじめじめした日じゃない方がいいんだけど。

仕方ないなぁ。


今日だって、もう少し天気は回復して気温も上がる予報だったのに。

こういう外れ方は嬉しくないな。

天気に文句を言ったり、予報に愚痴っても仕方ないのは十分にわかってる。

でも寒いのは嫌いなんだもん。


なんだかんだ10月も半ば、気温が下がってきても当然なのだ。

制服だって冬服になっているし。

制服関係ない生活が長いものだから、何となくピンと来づらいのかもしれない。


ひんやりは仕方ないけど、そろそろスカッとした秋晴れが続いてくれないものか。

今日もまた洗濯物が乾かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?