見出し画像

暖かみのある笑顔を交わしたい

マスクをつけた自分の顔は好きですか?

私は大嫌いです。

マスクをつけた顔は、無機質で冷たく人間味がなく見えます。

こんな姿を人にさらすなんて本当に嫌。


顔の造作に関係なく、マスク姿は人間らしい暖かみがなくて、そんな他人を見ることも不快極まりない。

仮面を被っているのと同じです。

ぞわぞわしてきちゃう。

マスクをすればイケ顔になるなんて全くの間違い。


人形だって目だけを入れたってただ不気味なだけで、口の紅を入れたとたんに生き生きとした表情になるのです。

例外はありません。

なのになぜ多くの人は勘違いをしてしまって、マスク姿がイケてるなんて思ってしまうのでしょう。

そんなこと考えるから病気なのでしょうか?


1日も早く、世の中に人間味のある顔が溢れ、ホッと落ち着けるようになることを願っています。

皆さん、マスクしてイケ顔なんて誰もいませんからね。

当たり前に笑顔を見せてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?