見出し画像

ゴロゴロのグリーンカーテン目指して!

これなぁんだ?

そうそう、メロンのグリーンカーテンに実ったメロンです。

こんなメロンだったのか。

何だかちょっとスイカっぽい模様です。


ただいま片手でちょうど握れるサイズのこの実をはじめとして、様々な大きさのメロンが生っています!

最初に、こんな風になったら面白いだろうなと思った通りに近づいています。

1週間前は親指の先位の実だったことを思えば、大変な成長ぶり。

今年は頂いた苗を植えたのが遅かったけれど、来年は早めにメロンを食べて種を蒔いたら、間違いなくゴロゴロメロンのグリーンカーテンが出来そう!


今年は2個はメロンらしくなるだろうけど、他はどのくらい育つかなぁ。

残暑に頼むしかないか。

追肥を始めたり、急に家族の注目の的になり始めたメロン。

やっぱり、メロンとして食べられそうな可能性が見えてきたら、俄然やる気が出てきたな~


さてこの先どうなるか、ワクワクちょっとドキドキしながら見守っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?