見出し画像

壮絶な争奪戦開戦中

お土産に信玄餅チロルチョコを1箱頂きました。

我が家は信玄餅全員大好き💕

きな粉と黒蜜の組み合わせ考えた人は天才だ!


私は実家の関係上くず餅大好き。

信玄餅より好きかも。

もちろん家族も全員くず餅も大好きです。


まず信玄餅チロルチョコに食いついたのは息子。

さっさと開けて、一列ゴソッと持ち去りました。

今朝になったら、もう二列はなくなっています。

え~っ!この感じじゃ残りに名前を書いておかなければ、数にありつけない。

一箱頂いたのだし、我が家は現在三人家族だから、一人10個は食べられるはずなのに、この調子だと私は5個食べられないかも。

大体もう大人しかいない家庭に30個入りのチロルチョコを頂いて、翌朝3分の1ないなんてあり得ない。。。

頂いたのだって夜なのに。


信玄餅は一人2個、早い者勝ちで二人は3個食べられると暗黙の了解になっていて、黙っていても誰もちゃんと守って自分のペースで食べる。

くず餅は持たないから開けて、あっという間に食べ終わるもの。

チロルチョコだからって、ルールは守ろうよ割り算簡単じゃん。


負けずにキープしなきゃいけないの?

自分のペースで楽しみたいんどけど。

今度からは一人一箱でお願いしようかな。


それにしても、チロルチョコで大人三人何故バトルにならなきゃいけないのかね。

全員大人気なさすぎるwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?