見出し画像

晴れた日は気分も晴れ晴れ

久々に晴れた日です。

こういう日には気分もよくなります。

おまけに、暑いのが大好きな私的には気温もなかなかよろしい!

暑すぎると文句を言われるくらいの気温が好きなのです。


今日こそはメダカの一部をお引っ越しと思ったのですが、新しいお家の水温がわりと高いので、真夏になると厳しいかもしれないと、改良の余地あり。

一旦今日の引っ越しは延期となりました。

残念。

見た感じはとてもいい具合なのですが。

クレソン畑は発泡スチロール製なので、断熱効果も高いみたいで、見かけはいまいちですが機能的です。

新しい引っ越し先は火鉢なので、直射日光を遮る方法を考えます。


久々に晴れた日はやることがたくさん。

特に今は週の半分は孫の世話に行ってしまうので、大物の洗濯に、布団干し、真夏物へ様々なものを入れ替えたり。

休職に入ってから、もしかして一番で色々とやる気が出たかもしれません。

これは、自分自身も回復傾向にあるかもと、昨日は何も出来なかったくせに、ちょっといい気になっています。

調子に乗るとまたもやつまずいて落ち込む事になるかもしれないけれど。

ちょっとブレーキかけながら。


天気がよくて、自分に合った気温だと、考え方まで前向きになってきます。

まだこの落差が激しいのですが、いい気分で明るい気持ちでいられると、全くなくて義務的だった食欲も少し出てきて、まともになってきたなぁと思えます。

後はこの気持ちが継続して行けば。

復帰を考えられるようになるかもと、初めて感じました。

う~ん前進してるかな私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?