見出し画像

今回の投票率はどうなったかな

思ったよりも天気がいい。

もう少し曇るかなと思ったから、昨日遅れたもののモロヘイヤの種を蒔いたんだけど。

まぁ、嵐よりもいいや。

モロヘイヤの種は小さいから流れちゃうもんね。


朝からまずは投票に行きました。

6時台はいつものメンバーが行くんでしょうね、投票人数も当然投票率は全く同じ。

7時台は少し前回より多い。

8時台はまだ集計が出ていませんでしたが、9時ちょいすぎの投票場にはかなり混んでいました。

今回の投票率は上がるのかな。

本当にこんなに投票率が低いなんて悲しい限り。

残念ですよ。

皆が投票に参加して欲しいなぁ。


結局どのくらいだったのだろう。

もうかなりの人数の当選確定が出ているけど、投票率はまだ出ていないのかな。

安倍元総理が、日本では信じられないことに銃撃されて亡くなったことで、少しは選挙に興味を持ってもらえたも。


100%は無理だけど、せめて7割位は投票に参加する日本になったら、少しは日本も変わるかもしれない。

そうなって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?