見出し画像

さぁ花見に繰り出そう

今日、靖国神社のソメイヨシノの標本木が4輪開花が確認されたそうだ。

開花宣言までは1輪足りずにおあずけ。

律儀な事。

まぁどっかで線引きしないと訳がわからなくなるから仕方ない。


とにかく東京ではソメイヨシノの開花間近なのは確かだ。

先週の暖かさで開花がぐっと近付いたらしい。

さて今年はどんなお花見の光景が見られるだろう。


遥か昔、私が社会人になった頃はバブルの真っ盛り。

会社あげてのお花見は、今では信じられない盛り上りでハチャメチャ楽しかった。

社会人ってこんなんだ。。。と半分唖然としながらも笑い転げる出来事もあって、人生初のお花見宴会は忘れられない思い出として残っている。

まぁあんな賑やかに盛り上がる世の中は、もう2度とないだろう。

いい経験をさせてもらった。


今年こそはと繰り出すのだろうか。

どうも日本人には桜を見ると、どっか狂う血が流れているようだ。

それは別に悪くはないと思う。

春の訪れを楽しむ。

皆で喜びを訳あって盛り上がる。

自然の行動じゃないかと思う。

マスクなんて忘れてそれぞれに春を楽しもう。

明日には開花宣言出そうだな。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?