見出し画像

久々の野球観戦

今はラグビーを主に楽しんでいるけど、学生時代は野球をやっていた。

もちろん贔屓のプロ野球チームもあったし(実は口外しないだけで今だってある)テレビ観戦、ラジオ中継を楽しんでいた。

しかし何せ野球は試合時間が長い。

時間的制約もあって、社会人になってからあまり楽しむ事がなくなった。


野球は楽しく観戦するには最高のスポーツだ。

ラグビーのように観戦し終えるとぐったりなんて事はない。

長い試合時間だが、1度見出すとなかなか途中ではやめられず、最後まで見る羽目になる。

だから見ないようにしていたのだが。


今夜WBC準決勝のイタリア戦を思わず見始めてしまった。

大谷選手の力の込もったピッチングから始まり、村上選手の待ち望んだタイムリー。

畳み掛けるような攻撃に、リリーフとして登場したダルビッシュ選手。

とても途中でテレビを消してお風呂に入るとか、明日の早い朝のために寝ようなんて出来ない。

素晴らしいスター選手達の華麗な守備。

応援している声がスタジアムを1つにする。

この一体感のために駆けつけるんだよなぁ!


結果だけを見るとかなりの差が着いたが、内容は引き締まった準決勝らしい試合だった。

これで日本での試合はおしまい。

時差もあるから、こんなリアルタイムで観戦することはもうないだろう。

絶対に優勝してね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?