見出し画像

やっぱり寒い日は文句を言っちゃう

寒いと天気予報で言われて、覚悟していました。

幸い日中は日が差して、風にさえ当たらなければそう恐れたほど寒くはなかったのでホッとしました。

でも日影で風に吹かれると当然寒い!

大体気温は冷蔵庫並みなのだから当然。


でも、天気がいいから文句程度で済むけれど、雪、それも大雪が降っている地域の住人にとっては、文句を言う暇なく雪掻きしたり大変でしょう。

だから贅沢言っちゃいけないのです。

もう文句言っちゃったけど。


日が影ってグッと気温も低下してきました。

寒波襲来なんて嬉しくないんだけど。

幸い先週、たくさん野菜も頂いたし、今夜は鍋だな。


皆様どうか体調には充分お気をつけて週末の夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?