見出し画像

やっとメダカの新居へ一部引っ越し出来ました

今朝は雲が少し多め。

それでもすぐに充分に元気なお日様が照りつけました。


その中、やっとメダカの一部引っ越しが出来ました!

網で一気に捕まえて、すぐお隣へ。

何度か繰り返し、様々な大きさの子供達が新居へ移動しました。

本当は大人もワンペア位引っ越し先に居てもらいたかったのですが、さすがに簡単には捕まらず、新しい元火鉢の棲みかは子供の国へ。

チビ達は新しい棲みかが気に入ってくれたらしく、元気に泳いでいました。

めでたしめでたし。


クレソン畑の方も、少しは住民が減ったから棲みやすくなったかな?

減ったと言っても20匹位かもしれないから、大して広くなったとも言えないかな。

少し落ち着くと、双方とも元気に過ごしているようなので、まぁ上手く行ったのかなと思うことにします。


これからは新しい棲みかには、子供用のエサだけを、元の棲みかは同じく子供と大人のエサをあげることになります。

どのように変化があるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?