見出し画像

朝のルーティングを増やせました

昨日、朝のルーティングに収穫も入れるべきと考え、今朝は気を入れて収穫作業をしました。

ミニトマトをたくさんと、ナス。

?変な形?

何でこんなに縦じまなの?

他のナスと比較したらこんなの。

明らかに違うけど。

この苗から収穫できるのは皆この形かな。

それとも、これだけ何かの理由があって、この形になったのかなぁ。

見つけたとたん“みんな違ってみんないい”が浮かんだのでした。

まさにその通りじゃん。

市販では売れないかもしれないけど、全くもんだいないもんね。

今晩、このナス達を使ったおかずにしようか。


もちろん金魚のエサやりも、メダカのエサやりも、きちんとやりました。

メダカは、赤ちゃんとチビを合わせて100匹近く居そうな事がわかり、
やっぱり近いうちにもう一つメダカの棲みかを用意しなければと、真面目に思いました。

またお尻に卵がついている、妊婦さんメダカも居るし。

赤ちゃんメガタが、無事にチビに育ってくれるのはとても嬉しいけど。

これからの時期、強い雨が降って流されてしまわないといいなと、ひたすら願っています。

すりつぶしたエサをあげると、一生懸命食べているので、ますます応援したくなっちゃいます。


さて今日の夜ごはんは何にしようかな。

この調子で、明日も動けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?