見出し画像

新生児卒業します、幸せな時間ありがとうね

孫は明日で産まれて1ヶ月。

まだ産まれないかと待っていたあの日から、あっという間です。

フニャフニャした新生児、特有の弱々しい泣き声と、飲んでる途中で力尽きて寝てしまう様な事はもうありません。

あぁ新生児卒業なんだなとしみじみ思います。


この3日で出来るようになったことも、いくつもあります。

自分の握りこぶしをしゃぶる事があったり、昼間に寝なくなって大騒ぎになったり、人の体をクライミングの様に好き勝手に動き回ってハラハラさせたり。

どんどん赤ちゃんらしくなり、黄疸もよくなりました。


色々と心配する事もあったけど全てクリア。

元気にスクスク育ってくれそう。

甘ったれだけど、男の子は基本的に甘えん坊。


世話をしに行くと、生活リズムが滅茶苦茶になるけど、次に世話しに行く日が、とりあえずなく、新米ママと共に頑張ってみて、助けてと言われたら飛んでいく形になります。

とっても寂しくも感じながら、お別れをして帰宅しました。

もう今すぐ世話しに会いに行きたい位。


でもね、新米ママもいつまでも人任せにしてたらずっと困るし、新米パパが睡眠不足にならないように、いい子に夜は寝て欲しい。

すでに孫離れが出来ない気持ちだけど、スクスク育って、新米ママとパパをあまり困らせないであげてね。

いたずらや、パンチはちょっと教えてあげたけど、もっともっとやんちゃになっちゃえ!


幸せな3週間をありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?