見出し画像

つかぬ間の喜び

久々に雨音のない朝。

太陽の陽射しまで窓から差し込み、気分よく洗濯ができました。

風が強かったので、大物は飛んでしまうから洗濯しないけど、久々にパリッと乾きそう。

セミも元気に鳴いていました。

昨日までの薄ら寒さもなくて、暑すぎずに快適!


そう思って金魚にもメダカにもエサをあげて、オクラも収穫しました。

それから、と思って空を見ると西側が怪しく黒い雲が広がっていました。


え~!

今日は雨が降らないんじゃなかったの?

調べると55分後には雨が降りだすと言うではないか。

最近のお天気アプリは優秀で、本当に1時間弱でザッと雨が降りだしました。


後2時間くらい晴れててくれたらと恨めしく思いつつ、洗濯物を取り入れるしかありませんでした。

植物に水やりをする必要はなくなりましたが。


あ~あ~

安定した真夏の太陽はいつ復活してくれるのでしょう。


今日も大雨で災害の危険にさらされている人も多いはずなので、贅沢は言えないのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?