見出し画像

GWに何しよう

今日はGWの初日。

昼過ぎには雨になるとの予報なので、午前中は庭作業だ!と気合いを入れる。

昨夜の計画通り、ユキヤナギの切り戻しをして、気になっていたアジサイの枯れ込んだ枝の切り出し。

本当は休職中の身、別にGWじゃなくても時間はあるじゃないかと言われたら、全くその通りなのですが。

何となくGWにやるぞって気分になるんです。

習慣とは恐ろしい(笑)

GW過ぎになると、蚊が一気に出てくる傾向があるので、蚊に煩わされずに庭作業が出来るのは今だ。

おまけに今やらないと蚊が増えてしまい、やる気が一気に萎えてしまう。

頑張るぞ!


このGWは、ひたすら庭作業と家の掃除かな。

なんと生産性の低いことか。

でも私は庭作業は大好きだし、家の掃除も割と好きなのだから、好きなことをして過ごすのだと思うといいんじゃない?って思える。

だって何処か行くって言っても、あんまり気が乗らないし。

なら家で好きなことして、その結果綺麗になるならいいじゃん。

誰も困らないしね。


世の中やっぱり、あちこち行く人が多いのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?