見出し画像

初めまして、ありがとう!

2021年。
昨年12月から休職になって一年。
殆ど遠出することはなく、知っている人以外に会うとすれば、通院の電車の中や買い物等の不特定多数の他人。

たった一人を除いて。

彼はあまりに強烈で、初めて出会ってからまだ半年にもならないのに、瞬く間に私の生活になくてはならない存在になった。

体調が優れなくて、なかなか起きて動く事が出来ない日にも、彼の存在は私を大いに励まし、負けるものかと病と戦う力を与えてくれた。


何てパワーの持ち主なのだろう!

彼の笑顔が、指の動きが、力強くなる手足が。

日に日に変化して、周りの人々に微笑みを広げる。

自然に何でも出来るとパワーが沸き上がってくる。

まだまだこんなに小さいのに。

パタパタと手足を動かして、寝返りをして私にどや顔を見せてくれる。

赤ちゃんって無限の可能性を持ち、周りにもその輝きを振り撒いてくれる。

わかってはいたけれども、しみじみと強く実感させてくれたのは彼。


そう彼は一昨日6ヶ月になったばかりの初孫である。


自分の子供が産まれた時にも感じたけれど、体調が優れない今年だからなおさら、初孫だから更に。

生まれて来てくれてありがとう。

出会えて何て幸せなんだろう!


誰にも負けない。

今年出会った最高の人は君だよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?