見出し画像

春は光からやってくるみたい

明日からまたまた寒さが戻ると予報で言ってました。

今日が特別暖かかったわけでもないのに、また寒いなんて嫌だなぁ。

まだ大寒真っ只中だから、寒くたって仕方ないのだし、この辺りの冬は晴れる日が多いから、文句言うとバチが当たりそうだけれど。


沖縄ではそろそろ桜が見頃になるそうです。

あ~やっぱり暖かい地方が羨ましい。

でもソメイヨシノが最初に開花しそうなのは私の暮らす地域らしいと言う話もあります。

梅の開花は徐々に進んでいるようだし、なんのかんの春は近付いていると言って間違いないのでしょうね。


夕暮れが遅くなったので、日の長さも実感できるし。

ここしばらく、本当に気が乗らなくて家に引きこもりがちな毎日でしたが、今日はちょっと動き回ったし、天気がよければ明日はその辺に散策しに行くべきかもしれません。

本来あまり引きこもるタイプじゃないはずなんだけど、何故か最近は出る気がしなかった。

他人が思う程、元気一杯活動的な毎日を満喫!ってことは訳でもないけれどね。

何となく誰か相手にすると、元気一杯な自分であろうとしてしまう。

確かに他人に比べるとタフな方みたいで、もしかしてタフかもしれないって言ったら、誰もが今さら!って爆笑された。

だからなおさら元気であろうとするのかも。

確かに体力的肉体的には、かなりタフでハードなことも乗り越えられるけど、精神的には決してタフな方じゃない。

そんなギャップは自分でも気にくわなくて、しょっちゅう“頑張れ私!”って叱咤する。


春は気温よりも光で確実にやってきている。

キラキラとした光。

お日様に感謝して、明日はちょっと散策に出られるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?