見出し画像

猛暑と蚊とどちらと戦うべきか

空を見上げると雲1つない夏空。

今日も猛暑日更新でした。

明日からも新記録を更新し続けて行く様子。

今日も大雨で川の氾濫を心配し、今後しばらく雨が続くらしい東北地方よりもずっとましです。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。


さて、この先の猛暑の日々、一体いつ庭作業をすべきか考えちゃいます。

ちょこちょこしたことは、日々しているけれど、やっぱりちょっと時間をかけて作業するには。

夕方しかないかな。

家の庭は夕方には日陰になるし。

涼しくなると蚊が喜んで出てくるんだけど。

仕方ないか、蚊と戦う覚悟で作業する方が、暑さでダウンするより危険がないのは誰の目から見ても明らか。

防虫スプレーと蚊取り線香にお世話になりながら頑張る。

頼りにしてます。


覚悟を決めて。

でも明日じゃなくて明後日から取り組もうっと(笑)

昨日今日吹いてた風、止まないといいなぁ。


そんな決意をして今日は満足。

山の日から頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?