見出し画像

元気になれば出来るぞ!

やっとめまいが去ってくれました🎵

今回は1日半程居座って、いつも以上にこの体勢じゃなきゃダメって姿勢が少なかったので、本当にホッとしました。


酷いめまいの後にはありがちな、しつこくじわっとした頭痛がまだ残っています。

それでも、右が向ける!左が向ける!上が向けるし下も向ける!

この程度の頭痛なんて笑っちゃうくらい、めまいがないのは嬉しいです。


めまいがないのは当たり前で、経験したことがない人には、説明のしようもないし、傍目からはわからないので、それも辛いところ。

1歩もまっすぐ歩けないなんて、冗談みたいに見えてしまいます。

ただ、苦しいのだ、辛いのだと言うことだけは、家族もわかってくれているようです。


今朝はめまいと戦った疲労感と、軽い頭痛だけだったので、洗濯物もサッサと干せたし、布団も干して、今日は新聞紙と雑紙の回収日なので、まとめて縛って。

汗だくになって、ヨロヨロしながら階段を降りて持っていっている間に、回収車が来たようで、雑紙をヨロヨロ持っていったら、さっきまであった山がなくなっていました。


さすがにがっくりした気持ちになって、持ち帰るしかありませんでした。


ぐったりして、休憩しようかという気持ちもありましたが、いやいや休むとキツくなる。

昨日はごめんなさいと謝りながら、金魚とメダカ達のエサをあげました。

幸いなことに、ダウンした金魚もメダカもいなかった様子。


安心して休憩。

たったこれだけでも、肩で息をするほどになっていました。

疲労感が強い!でも昨日より鼻歌気分に動けるって嬉しいこと。


休憩後、ちゃんと収穫もしました。

猛暑になってくると、オクラやモロヘイヤが元気になってくるので、収穫の勢いで茹でて刻んでお昼ごはんに。

食欲が落ちる暑さでも、このネバネバペアをよく叩いて刻み醤油を多めにしてご飯にかければ、楽に食べられちゃいます。


何とか朝のルーティングプラスアルファを、この状態で午前中にこなせて満足しておきます。


午後に頭痛も消えてくれたら最高なんだけど。


あ~。

体調が普通っていいことだなぁ。

何でも出来るじゃん、と痛感しています。

まだ体調は普通にまでなってないけどね。

元気があれば何でも出来る!って言葉、本当ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?