見出し画像

アベノマスク、お宅ではどうなっていますか?

もうお忘れでしょうか?

一年半程前にありがた~く配られたアベノマスク。

あれ、何故だか第2弾を作って倉庫に大量に保管してある事、そしてもちろん作るのにも大量の税金が使われたけど、ずっと大金の保管料が税金から使い続けられている。

あまり話題になりませんけど事実です。

本来ならヤイヤイ話題にしてもいいと思いますが、何故かならない。

不思議です。


保管料があまりにかかるから、欲しい個人や団体に配ってくれるそうです。

誰か欲しい人居ませんかね?

配られたばかりの頃、滅茶苦茶通勤する人が大いに場所に毎日通勤していました。

アベノマスクしてる人、2人程見かけました。

見た日は、凄い発見をした気分でした。

何度か洗濯したらしく、鼻や口元がはみ出しそうでしたが。


夏になり見かけることはなくなりました。

各家庭ではどうなってるんでしょう?

友達は、ガーゼとして使うために救急箱に入れたそうです。

我が家は何年か後、こんなことしてたなぁと懐かしむために?そのままとってあります。


ちゃんとした目的で使いきった人は何割位居るのでしょう。

税金たっぷり使った高額マスクなんですけど。

これ以上無駄な税金を使ったり、こっそり誰かが私腹を肥やしたりしないように、有意義に使って欲しいものです。

よろしくお願いしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?