見出し画像

笑顔が溢れる世の中には戻りたくないのか?

若者達の中で“顔パンツ”と呼ばれはじめていると言うらしい“マスク”!

人前でマスクを外すのが恥ずかしいとか、ためらわれる人が何と4割近く居るらしいではないか。


私に言わせれば馬鹿者!としか言いようがない。


そう言ってる君達だって、武漢で新型の感染症が流行ってて、皆マスクがないと町を歩けない映像を見て、え~っと言っていたでしょ。

よもや忘れたとは言わせないよwww

今だって日本の通勤風景で、全員マスクしてゾロゾロ歩いている姿は異様だと思う。

もうこんなに落ち着いているんだから、屋外ではあんな鬱陶しく、呼吸の面から見たら身体に負担のかかるよくないもの、外す人が増えていいはずなのに。


マスク生活してたら、風邪引かなくなったんだよね、だからコロナが収まってもマスクしてようかななんて、真面目な顔して言ってる人まで居る。

私は、もっと流行っていた時期もマスクは出来なかったから、そのまま満員電車に乗ってたし、ここ10年以上風邪なんか引いてない。

風邪を引いたり、インフルエンザをもらってきたりしてしまうのは、自己免疫力によるところが大きいのだから、むしろマスクよりも生活習慣や食生活でしょと、私は思うのだけど。

専門家ではないから確証はない。

違うのでしょうか?


ちょっと過激な言い方になってしまったけれど、私にとってはあまりに衝撃的、信じられないというより、理解不能なのです。

そんなぁ。

人の表情が皆隠されていて不安にならないの?

顔を半分被われて不快じゃないの?

息苦しくてむしりとりたくならないの?

私にしてみたら、全く別の世界の人みたいな感じがしてしまいます。


何故そんなになってしまったの?


マスクを外して、美しい自然が産み出した素晴らしい空気を胸いっぱいに味わいたいと思わないの?

人々の笑顔を見たいと思わないの?

表情豊かな世界に戻りたくないの?


私には全くわからない。

そんな私の方がおかしいの?

無表情のマスクに囲まれることで不安に耐えきれなくなった私は、確かに病気かもしれないけれど。

顔パンツ?

だけど誰もパンツ丸出しでウロウロ歩き回ってる人なんか居ないよね。

大人がそんなことをしてたら、奇異な目で見られて警察に声をかけられちゃう。

顔は被うものではない。

犯罪を犯すから見られたくない場合以外は。


日本人はコロナに世の中を変な風に歪められてしまうのかな。

そんなのが当たり前になったら、大好きな日本から脱出しないと生きていけなくなってしまう。


お願いだから、元の笑顔溢れてる状態に戻ろうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?