見出し画像

クリスマスカードを買いに行きました

今日は通院の日。

いつもより少し時間が早かったため、電車は行きも帰りも少し空いていました。

人をあまり見たくないので、必死に本にのめり込むようにしながら、でも本当に没頭しちゃうと乗り過ごすので適度に。

そこそこ調子よく過ごせたので、クリスマスカードを買いに寄りました。


ここ数年、姪っ子や従姉妹の子供やらにクリスマスカードを贈ることにしています。

年齢を考えたり、性別や性格を考えてあれこれ悩むのもまた楽しみの1つ。

誰かにプレゼントを選ぶのは、迷いまくって悩む過程も、相手のために使う時間であって、私はとても好きな時間。

受け取ってどう思ってくれるかな、なんて想像しながら、相手にピッタリの物を思い付いた時の喜び!


そんなに大袈裟ではないけど、散々迷って数枚のカードを選んだ。

大切に持ち帰り、短い文を書いて宛名を書いて、切手を貼って投函する。

そこまでも楽しみの続き。


今年から一枚カードが増えた。

まだ小さいけど、ちょっとは楽しんでくれますように。

願いを込めて。

メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?