見出し画像

3度目のワクチン接種券って

ワクチン3回目の接種券が、まず家族の1人に届きました。

本人はどうしようか様子見だそうです。

元々1回目も、主治医と相談してかなり遅めに接種したので、急ぐ必要もないでしょう。


この接種券が届いた時、ふと3回目はちゃんと(と言うのもおかしいけれど)1回2回と終えた人に届いているのだろうかと疑問がわきました。

とにかく全員に送れ~って配布してるのでしょうか。

友達は、1回目の副反応が酷かったため2回目は接種していません。

知り合いは反ワクチンなので、当然1回も接種していません。

大体1回目のワクチン接種率は8割。

つまりは2割は3度目の接種券はまだ必要ないことになります。

接種したくなったなら、まず1回目の接種券から使わないとね。


もちろん、データーは取っているはずなので、ちゃんと2回完了した正しい該当者に配布しているかもしれないけれど、そんな面倒なこと丁寧にやってるのでしょうか?

入力ミスも多いと聞いたことあるし。

せっせとワクチンを打てと言うのがどうも国の方針らしいので、時間がかかりそうなそんな事やってないような気がする。

そんな事を思うのは、根本的に国に対して信用度が薄い不届き者だからですかね。


いずれにせよ、早くこのコロナ騒ぎが収まりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?