見出し画像

夏のラストスパート

明日も熱中症警戒アラートが出ている。

もう毎日だから慣れっこで危機感なんてない。

熱中症警戒アラートが出た時位はマスクは極力外しましょうって言って欲しい。

見ている方も暑苦しくて不愉快だから。


まぁ今回はマスクの話しはなしにして。


最高気温は確かに高いけど、今年の最低気温はそんなに高くない。

だって30℃なんて日はないし。

あっちぃって眠れない夜はないし。

何よりもトマトが枯れない。

本当に最低気温が高くなると、トマトはどんどん元気をなくしていく。

でも今年はピークは過ぎたが、まだまだしっかり収穫できる。

私の感覚よりもそっちの方が説得力あるでしょ。


確かに日中は、かなり早い時間から暑い。

何とか暑さと仲良くなって上手に夏の暑さを乗りきろう。

大好きな夏もラストスパートだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?