見出し画像

明日が楽しみな日がまた来て欲しい

明日はどんな日になるかな。

楽しみにして眠りにつく幸せな日が、最近めっきり減ってしまった。

明日は友達と久々に会うんだ、楽しみにしていたコンサートだ、ずっと行きたかった店に予約できた!

こんな気持ちはいきなり打ち切られてしまったのである。


緊急事態宣言はまた延長。

1月後はどうなっているのかな。

半年経つと少しは世の中窮屈じゃなくなるかな。

一年経った頃にはもっと自由になるかな。

そんな希望が持てるだろうか。


明かりが見えてきたと言う人が居たが、本当に明かりなんて見えてるの?

少なくとも、現段階で自分に明かりは見えていない。

だけど、半年したらどう?

明かりが見えて来るのだろうか。

見えてきて欲しい。

痛切に思う。


見えないのは私だけなのだろうか?

皆には見えてるの?

それは私がいけないのだろうか。


世の中に楽しみを見えていないのか。

楽しいことを探しながら生きる努力をやめているのかな。

どんな状況でも、何か楽しいことは見つけられるはずだと思っているはずなんだけど。


もう2年前の状況に戻ることはないのだと言う人もいる。

今までの当たり前は当たり前ではなくなるの?

そんなのは嫌だ。


私が望むのは、ただただ当たり前の世の中だけなんだけど。

明日が楽しみだと思って眠れる夜なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?