いま大事にしたいもの


「自分が誰として、何をするのか」を仮置きして言葉にする機会があった。

言葉にする過程でいろんな思考や感情が出てきた。

・わたしはわたし。
・自分をつくる全ての要素を肯定したい。
・自分の一部を切り取って、言葉にしたくない。

みたいな。

モヤモヤの中、仲間との対話の時間をつうじて、いま大事にしたいことを言葉にすることができたので、記録しておこうと思う。

私は、自分を大事にし、自分を愛する人として、無邪気に生きる。


わたしには無意識に自分を否定したり責めたりするクセがあって。

だけど、わたしが本当にしたいのは、自分の日常、感情、状態。そのすべてを大切にすること。

ポジもネガも、どの要素もどの瞬間も、消すことなく、手にとって大切に扱いたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?