見出し画像

エネルギーの向くことに投資しようよ

少し前のこと。

望む暮らしのためにエネルギーが向かないことに時間とお金を費やしていた。

それを聞いて、ある人がひと言。

「やっている意味がわからないな」
「目的と手段が一致してないね」 
「一度しかない人生なんだから、エネルギーが向くことに時間とお金を投資すべきだよ」

おっしゃる通りだった。

なんでそんな状態になったかといえば、エネルギーが向かないのに手放せなかったから。つまり、執着していたから。

今まで投資した時間とお金。もったいない。無駄にしたくはない(学びはあったから無駄ではないのだけど)。

それから数ヶ月。やっと手放せて整理している。スッキリ。

きっとこの学びはいつか必ず生きると信じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?