見出し画像

1/8 日記 フィルムレッド見た(8回目)

お泊まりしたメンバーでフィルムレッド見た。
前回みんなで高尾山登った時に行きたいね〜と行っていてので実際に行けて嬉しい♪♪


豪華な朝ごはん(昼兼用)
わ〜い

初見の子と、2回目の子と、8回目のあくおで並んで見た。映画のネタバレなんだけど、見終わった時に初見の子が、「ちいかわの山姥が歌いながら登場して毒キノコを食べて死ぬという意味で実質ウタちゃんって聞いてたけど実際に見てみたらそんなことなかった」みたいなこと言ってたけど、その要素だけ抜き出すと実質ウタちゃんだなあと思えて面白かった。

(我ながらなんでこんなに見てるのか分からないけど、)8回目で発見したことはウタワールドに取り込まれた麦わらの一味が現実世界では眠り込んでしまってるシーン、やけにサンジとゾロが近くて、なぜか隣り合って寝てて私はこれをずっと「30分に一回以上サンジとゾロが仲良く(喧嘩)するシーンを出す」という謎のディレクションのようなものがあったため入れられたものなんだと思ってたけど、あれ多分ウタちゃんが歌い始める直前に(映画冒頭)向かい合って喧嘩してたからそのまま寝ちゃって隣同士になったのか!と分かった。

サンジとゾロのことは置いておいて、何回見ても心がボロボロになる映画だ。そろそろ見納めなので悲しい。


映画を観た後は、渋谷で開催されている
ワンピースの家庭用ゲームの 
#思い出を巡る渋谷ジャック イベント に参加した

渋谷のこれに参加したいんだ〜って言ったら友達二人が一緒に行く〜!って言ってくれて嬉しかった。

渋谷に点在する麦わらの一味の思い出を辿って、それを写真に撮りSNSにアップすると豪華なお宝が新しいデッカいガチャガチャが回せるというもの。

まずは会場の近くにあったドレスローザの思い出から!

かっこいい〜!


ドレスローザ未読なのでまだこのシーンの意味はわからない
フィルムレッド新規なのでまだ魚人島までしか読めてない
私があまりにもワンピース読んで無さすぎて、
友達が以降ずっとワンピースの話する時に
これは……ネタバレだからやめる……と配慮してくれて
申し訳ない気持ちになった
わたしへ 早く読みな?

次がエニエスロビー

街中に広告あるのカッコいいな


切なくてちょっと泣いた

友達がルッチが好きなのでルッチのポスター探したけど全然なかった。ドフラミンゴとクロコダイルがあるなら流石にあるだろ……とかなら探したけどなかった。
ルッチはどんなセリフなんだろうね!とか言いながら探したけどなかった結果、友達が、船大工の中に裏切り者(CP9)がいるのはネタバレになるからルッチは居ないんだと思う……、と言ってて強い人だ……と思った。

アラバスタ

懐かしい〜になった(世代的に)

マリンフォード

名画?


激アツのclub asia


かっこいい


大体1時間くらい歩いて、終了!
オタクを歩かせるいい企画だ……。

Twitterに投稿し、アンケートを答え、
いざ、尋常に! ガチャ!!! ガチャ3回回せる!


爆音を響かせてカプセルが落下する
あくおくんは全部C賞だった


見事A賞を引き当てる運が激強の友人


お目当てのB賞を二つ当てる運が激強の友人


戦利品
友達が私にサンジくんのスマホグリップとシールくれた
優しい


整理券制だった

最後に次遊ぶ日程決めて解散した。
楽しかった〜!!!!!!!!

ゴミ人間なのに友人にいつも恵まれていてありがたい。

ルッチいるじゃんー!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?