見出し画像

オオタニサンと浄水場のおっちゃん

お世話になっております。
連日ストーリーを更新しております、坂本です。

ですが、その比じゃないくらい、テレビではオオタニサンの結婚に関する報道がされてますよね。

オオタニサン、大谷選手の結婚が最初に報道されたとき、私はジョグジャカルタのチョリ川と、そこにある浄水システムを見学しておりました。

それはもう、汚い、どころではない、汚っったない!川で…

チョリ川

まぁまぁ。こんな感じよなぁ。生活排水もここに流してるんだろうからね。ゴミもすごい。

浄水システム
この白と水色の建物の中にも浄水設備があるらしい

前々から、インドネシアの水道システムはどうなってんだい!と興味を持っていたので、見学できたのはとてもいい機会でした。

想像を遥かに超える設備でした。よくない方の意味で。

「そして、これが浄水過程を終えた水です!」って一杯の水🥛(この絵文字は牛乳)を渡されました。

🧓🏼「さぁ!どうぞ!」(飲んでみて!的なジェスチャー)

…いやいや、飲めるかー。危なすぎるべ!

🧓🏼「なーんちゃってね😝飲んだらお腹壊しちゃうよ!ははは」

みたいな、だるい、けして笑えないジョークをかまされ。なんも面白くねーぞコラ!と1人心の中でキレてました。

顔、キレすぎだろ

この直後、スマホを見ていた学生さん1人が
「大谷選手結婚だって!」と教えてくれたんですが、私キレてたので

「あら」

ってしか言いませんでした。

ダサいね。


おわり。読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?