見出し画像

パンの前でイライラするのはやめよう

昨日、パン屋さんに行ったときのことです。

わたしはすごくパンが好きなので、
パン屋さんに行く=至福の時間をすごす ということなんですね。(知るか)

にもかかわらず…そんな至福のひとときを邪魔する男がいたんですよ~~!!

クールポコ


腰の曲がったおばあさんと、その息子と思しき若い男性がパンを選んでいまして。

男性は、手が空いてるのに、おばあさんに
「それ!そのパン取って」やら「あぁやっぱこっち!」「それじゃない こっちのパン!💢」やらなんやら わ〜わ〜言うとりまして、指図してたんですよね。

そしておばあさんがトングで
「こっちか…」とか言いながら言われたパンを取っていてね…。



いや、そんなに言うなら 自分でとれ〜!


手がふさがってる訳じゃないのに!



大体、いい歳してお母さんに取ってもらって文句言うなんて…冗談じゃないぜ。

耳元でトングカチカチ鳴らしたろか😡 

あと、頼むんだったらもっとやさしく言いなさい。自分がパンを取ってもらってる分際であることをわきまえなさい。



いつまでも息子は息子なのかもしれないけど、ある程度の歳までいったら、そうも言ってられないぜ兄さん。

大体な、兄さんがずーっとクリームパンかメロンパンで迷ってるから、私もその棚のクロワッサンを取りたいのに取れないのよ。(これはあんまり関係ないか)

パンを迷うのはわかる。でも、迷うからってイライラしておばあさんに当たるのは違うぞ。

まぁそれなりに事情があったのかもしれないし、私が見た光景が全てではないから、文句をつけることではないんだけども。


パンは穏やかな気持ちで選んだほうがいいよね!
(↑そういう自分も…)

ね、そうだよね?


\    そうだよ そうだよー!  /
        🥖🍞🥐🥞🌭


パン達もそう言ってくれていることですし。


なんじゃこりゃ…

まとめると、パン屋は平和であってほしい…というお話でした。

愚痴をタラタラ述べただけでした。ごめんなさいね。


読んでくれてありがとうございます🍞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?