教習所🚗

自動車学校行きのバスを待つ人の列を見て、ひさびさに思い出したことがあるのでnoteに書こうと思います。

まず、パンがおいしかったということ。🥐🥖

ご自由に1人おひとつどうぞ、みたいな感じで置いててくれたパン、ありがたかったです。ありがとう。

教習前の10分休みに、何も考えずに粉砂糖がまぶされたパンを食べて、粉砂糖まみれの人間になってしまったのも覚えてる。


やたらボケ倒してくる教官

路上教習中
「北海道行きたいんですよね」
「あぁいいね!俺好きで何回も行ってる。飛行機今なら安いんじゃない?」
「そうなんですね!」

みたいな会話してたんだけど、途中で道順がわからなくなって、

「この先、どうやって行くんですか?」
って聞いたら

「…旅路は長いよ。大学入ってからってのは自分を探す旅だからね…」

「いや、この先って人生のことじゃなくて」

「あぁ そっちか。まず山形空港に行こう。」

「いや、北海道行きのことじゃなくて」


そんな茶番を繰り返して、なんだかんだで教習所に戻って、車を降りるとき 教官は
「今日は運転ありがと。これガソリン代…」ってサイフからお金出すフリまでしてました。

ちゃんと「いや彼女か!」ってツッコミました。




あとはやっぱりこれ。

ヤンキー兄さんたち元気かな。

あのとき、私も父親から貰ったスカジャンを着てたから、今思うとかなり治安の悪い教習だったんだな。


もうおそらく行くことはないからこそ、色々思い出すんかな?

たまにふと他にもいろいろ思い出すけど、このへんにしときます。


今宵はここらでよかろかい!

西郷どんの締めのセリフです(急に思い出した)



最後まで読んでくれて、ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?