見出し画像

留学第二章🇨🇦〜9ヶ月目/2023振り返り🎄〜

ついに2023年末になりました。(日本は大晦日ですね。カナダは30日ですが、まるで年末がありません。笑)そして今年が明日で終わります(*_*)(OMG)

みなさんにとっての2023年はどんな年でしたか?
私は総じて「実り」の年でした。

<December>
・ついにSkiを開始!⛷️するも、雪がなさすぎて1度のみ(笑)
→日の出前の、満点の星空を毎日目に焼き付けている🌌空気も澄んでいて毎日深呼吸😊
・Gymにも行った!(2度)30'jogを行う。
そうは言っても外を走って地面の反発をもらった方が「走っている」感覚になる。
・ホリデーシーズンということで、仕事忙しい!!
→けど、みんなが本当にいい人ばかりで充実している😀友人もレストランに来てくれて充実!
・BirthdayにHolidayと、冬景色・イベント満喫の日々
→副題は「ドーナッツとカップケーキ」🧁
・体調を崩すも、悪を出したと思い、2024年はいよいよいいものが今まで以上にたくさん入ってくるすごい年になりそう😏✨
・ヘルスコーチになった!(学校を卒業して、正式に証書をもらう!!)
→立ち上げに向けてWebsite等、コンテンツ準備を進める!
・ホリデーに見る、お馴染みの映画を一通りルームメイトと鑑賞し、楽しむ。
(Home Alone, Grinch, Polar express,Frozen, Nightmare before Christmas, Love actually, Downton Abbey, Cinderella…)

今月の私

ということで12月も、2023年も、無事に締めくくれそうです。
関わってくださった皆様、ありがとうございました。

2023年は今まで以上に「毎月、毎週、毎日、何をして時間を過ごすか」ここに焦点を当てるよう努めました。1人の自由な時間を謳歌できました。これからの人生を考えるとここまで好きな時に好きなことをのびのびとできる環境はそうないかもと思っていたのでこうして自由に暮らせて感謝感謝です。
やはりやれる時にやりたいことはやるべきだなと感じる1年でした。

学生ビザで渡航した昨年。今年3月には無事学校を卒業し、一度日本に帰り、リフレッシュ。4月からはワーキングホリデーを活用してCanadaに、Whistlerに戻ってきました🇨🇦残りの1年で、今まで以上に目的意識を高く持ち、毎日
「新しい価値観を得るんだ」「英語力を、コミュニケーション力を上げるんだ」
今このひとときを大切にするんだという思いで毎日チャレンジしてきました。
働く場所も住む場所も変えました。1人で打ち込むことも多かったです。
でも自ら変化を起こした分、そこには新しい出会いが待っていました。

自分の中では昨年から始まった留学生活、90%はチャレンジしたいこと、やってみたいことに打ち込めていると感じています。ありがたい充実感ですね。
これからのお仕事につながるご縁やヘルスコーチに向けた学びにも日々努めることができました。出会いに感謝です。
残りの10%は、残り数ヶ月の海外生活で満たすことになりますが、今のところですと100%を超えて、120%以上の充実度で日本に戻ることができそうです🤣
そう胸を張って言えるくらい充実していた23年でした。
もちろん、山あり谷ありで苦しいと感じることもありましたが、持ち前のポジティブ思考で「ピンチをチャンスに」変えることができました。たくさんのことを考えるきっかけをもらえました。

2024年は、いよいよ新たな生活がスタートします!(今も毎日新しいことの連続だけど笑)そして、そして、好調期であり、人生のモテ期もやってくるらしいです!(色々な占いによると👍)またこれから出会う新しい人たちと、素敵な関係を築くことができるのかと思うととても嬉しいし、楽しみです😀
まずは残りの海外生活を丁寧に過ごして、元気に毎日健康に過ごして、内面にも磨きをかけて、成長した姿をお世話になった皆さんに示し、これまで以上に私らしさを発信していきたいと思います!

ということで、今までで一番と言っていいほど年の瀬感がなく毎日過ごしているのですが、充実している証拠ですね。これも。
とにかく自分の心の感じるままに、心の声に従って日々を実りあるものにしていきます😀振り返った時にこんなこともできたな〜あんなこともできたな〜とたくさんの余韻に浸れるようにたくさんの『ネタ』を最後まで作っていきます!!!❤️‍🔥

みなさま良いお年をお迎えください〜〜
この毎月振り返るNoteをカナダからお届けするのもあと数回になりましたが次回もお楽しみに🎵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?