見出し画像

グランドプリンスホテル広島でいちごビュッフェ2024を満喫した話🍓

だんぱーはうすへようこそ!723です☺︎

記事を見てくれてありがとうございます!

ぜひ最後まで読んでいってください🍮

-------

今回は☝️
年に1回行っている、グランドプリンスホテル広島のいちごビュッフェに今年も行ってきた時のお話です。

1人でもいちごビュッフェを満喫する様子を、ぜひ最後までご覧ください☺️


✓グランドプリンスホテル広島へ

いちご!いちご!

バスを目の前で逃したのでタクシーでGO。

WHILL乗せタクシー

3年前広島駅前のタクシー乗り場で「車椅子の分解??何言ってんだうちの車には載らないよ!」と門前払いされたこともありましたが、
最近は快く乗せてくれるタクシーがほとんどになりました。ありがたい。

タクシーのおじさん、着いたら「Have a nice day🎵」って声かけてくれて思わず笑顔に😃
タクシーへのWHILLの積み込みも手伝ってださりありがとうございました!

🌱グランドプリンスホテル広島について

広島県広島市南区にあるグランドプリンスホテル広島

広島駅から

  • 路面電車で30分+元宇品口から徒歩約20分

  • 路線バスで約40分

の場所にあります。

広島駅北口からは無料シャトルバスも出ているみたい。

路面電車の電停からは地味に距離があるので、バスか車で行くのがおすすめ。

宇品島の端っこにあり、2023年5月にはG7サミットのメイン会場として使われたこともあるホテルです。

ここでは毎年冬〜春に期間限定でいちごのランチビュッフェを行っています。

✓Strawberry Lunch Buffet 2024

🌱会場へ

会場はホテル最上階のスカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ

エレベーターって手を伸ばせば大抵のボタンは押せるんですけど、ここはやたら高い位置に開閉ボタンと目的階のボタンがあったので、一瞬立ち上がって押しました。笑

座って手を伸ばしても届かなかった😂

こんな高いとこにあるのすっかり忘れてた😂
次から大人しく車椅子用の低い位置にボタンがあるエレベーターを呼びます。

予約確認をして、いざ!ビュッフェ開始!

🌱ビュッフェ開始

WHILLは案内された席で待機。
ここのホテルではビュッフェ用に専用カートを借りることができます。

便利なカート🛒

お盆とお皿と料理と、全部持つと結構な重量になるので、このカートはみんな嬉しい☺️

しっかり朝ごはんも抜いてきたので、まずはご飯!
このお皿の色、なんか既視感が、、、笑

見たことある感じのお皿

3年前に爆食いしたローストビーフ、
今年こそ復活!と思ったら期間が別れていたらしく、わたしが行った日は「鴨肉のロースト」でした。
鴨肉なんてなかなか食べることないし、これはこれであり。

鴨肉のロースト

美味しそうなご飯がいっぱい!!

お腹と時間がなんぼあっても足りん🤣

揚げ物パーティ🥳🥳
ここで揚げ物を取りすぎると後で後悔するって分かってても取っちゃうもんですよね〜。

パンプキンスープをカップによそおうとしたら、カメラ撮りながらとかじゃなくシンプルにこぼしました。恥ずかしいです。

縦に長いお玉を、高めの位置にある縦に長いお鍋から持ち上げてよそうのって結構ハードル高くないですか?(超早口)(言い訳)

まあ不必要にチャレンジしちゃったのが悪いんですけどね😌

第1弾!
美味しそう〜〜〜〜〜〜!!!

第1弾ごはん

ちょっと曇ってるけど明るいし景色は最高💯
超優雅な1人ランチ開幕!

いただきまーす!

おしゃれぶってサラダをもりっと取ったのは若干後悔しました。笑
ビュッフェはお腹いっぱい好きなものばっかり食べたいですよね。

鴨肉のローストは美味しすぎてほっぺ噛みました😂
振り返ってもらったらわかると思うんですけど、食べる前から鴨肉のローストは2皿取ってるんですよね。

ビュッフェって美味しいし楽しいけど、何回も往復するのはちょっとめんどい。笑
見たらわかるうまいやつは最初から多めに取っておくタイプです。

あと牛ほほ肉のワイン煮込みがめっっっっっちゃ美味しかったです。
なんなら今回のベストオブご飯メニューでした。最高。

モリモリ食べていく中で、ふと顔を上げたら船が走っていました。
この距離から見たらミニチュアみたいで可愛い。

瀬戸内海を走る船🚢

若干満腹で苦しそうな顔をしていますが、こう見えて内心幸せを噛み締めています。

幸せ噛み締め中

しっかり食べたので、第2弾はデザートビュッフェ!

デザートは第1弾を取りに行くときにしっかり見て、もう何を食べるかはあらかた決めていたのでサクサク取ります。

は〜〜〜〜〜〜いちごに囲まれて幸せ空間!🍓
ほぼ全種類食べます!!

何味かはよくわからなかったけど、この海辺のスイーツも可愛かった♡

海辺スイーツ

今回のいちごスイーツで圧倒的優勝だったのは初登場のこのジェラート!!
めっちゃいちごだったし甘くてさっぱりしていて最高でした。

いちごのジェラート

生のいちごはなんぼあってもええです。
はいどーーんどん!

第2弾!
最高だ、、、、、、、、!!!

第2弾スイーツ

見てるだけでも幸せになれます。

せっかく美味しそうなデザートに綺麗な背景もあるので、手持ちのアクスタ立てて推し活(?)

このなんとも言えん表情がまた可愛い🐣

机の上の食べ物と一緒に映るのって結構難しいですよね。
もういっそのこと自分のアクスタ作って立てようかな🤣🤣🤣

幸せのもぐもぐタイム🍓

美味しいをその場で共有できる人はいないけど、たまにはこうやって1人で黙々と幸せを噛み締める日があってもいいなって思いました。

皆さんはご飯やデザートを食べる時って何を飲みますか?
ビュッフェだし飲み放題のドリンクがあると、何かしらのジュースを飲んだ方がいいような気はするんですが、わたしはなんだかんだ何かを食べる時はお水が飲みたくなります。

この日は3月開催 侍ジャパン壮行試合のメンバー発表の日だったので、デザートを食べながらスマホで確認。

坂倉選手、選ばれてました〜〜〜!!わーーーい!

これは嬉しくて食も進みます🍴

今回のいちごビュッフェ、土休日と特別日は90分制だったのに対し、平日は時間制限なし
オープンの12時〜クローズの15時まで最大で3時間いることができたので、ほぼ3時間ずっと食べていました。

ランチに2時間、デザートに1時間。笑
優雅すぎる🤣

さすがにいちごとはいえお腹がいっぱいになってきました。
もう少しランチ減らせばもっといちごが食べられたかもしれない。配分が下手ですね🥲

Part 2の期間も広島にさえいれば、もう1回ここのいちごビュッフェに来てた、、、!
Part 2期間限定のローストビーフといちごのミルフィーユも食べたかったー!

いちごオペラルージュケーキめっちゃ美味しかった!
思わずガン飛ばしてますね(?)

ガン飛ばす723

もう少し美味しそうな顔はできなかったんでしょうか。笑

ラストスパート!
いちご!いちご!

最後の1粒が甘めだと嬉しい気持ちになりますね🍓

最後の最後に取っておいたお菓子を食べて、、

ごちそうさまでした!

もう入らん!お腹どころか喉の手前くらいまでパンパンになりました。
この日WHILLで行ってよかった、、、!
3歩でも歩いたら口からいちご出てた🤣

✓おわりに

グランドプリンスホテル広島の1階外は海!
いつもビュッフェの後はここでぼーーっとお腹の休憩をしてから帰ります。

-------

プリンスホテルのいちごビュッフェ。
幸せでしかなかった!最高でした!!

まーーーーたこの思い出記録を出すころには、今年のいちごビュッフェ終了😢
来年こそは!いちごビュッフェで動画や写真を撮ったら速攻でアップすることを!!誓います!!!

来年も開催されますように!

それではまた次回!おつみまん🌱


最後までお読みいただきありがとうございます🌱
フォロー、スキもよろしくお願いします☺

723のSNSにもぜひ遊びに来てください👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?