見出し画像

今後coverしてほしい曲

こんばんは♪


皆さんこんにちは♪どうも鴨シカです。
今回はヤンさんの主催の「RIOT MUSIC アドベントカレンダー2021」に参加させていただくことになりました。

僕のテーマは、今後RIOTメンバーにcoverしてほしい曲、出してほしいMVを僕と一緒に考えてみませんか?です。
皆様のアンケートへの協力のおかげでこの記事が作れたと思います。とても素敵なアイディアありがとうございます。全ては、紹介できませんが、アンケートの中から自分もこれは、絶対MV化してほしいものを持ってきたので
最後まで読んでもらったらありがたいです。

○道明寺ここあ

1曲目に紹介する曲は、「檄!帝国華撃団」です。
超超超有名曲「檄!帝国華撃団」
この曲は、ここあちゃんの力強い声で毎朝聴いて、元気を貰いたいと言う意味で選びました。
僕は、ここあちゃんの歌声and歌ってる時の振り付けがとっても好きです。
例えば、ちょうど一ヵ月前にあがったMV「Cry Baby」の振り付けは、歌詞に合う振り付けと力強い踊りがかっこよさをさらに引き出してました!「Horizon 」の踊りもすごくかっこよく個人的にキックのところがめたんこ好きです。
このように、ここあちゃんのダンスを体育館のステージで「檄!帝国華撃団」の踊りを踊って、歌っている姿を見たいと考えました。
歌詞にあるセリフのところもここあちゃんの声で聴きて〜

2曲目は、「Rewrite the story」です。
仮面ライダーの曲です。自分は、この曲を初めて聴きました。仮面ライダー自体あまり知識がありませんが聴いてテンポ感、歌詞の思いを自分なりに考えてここあちゃんに歌ってほしいと言う思いで選びました。
僕は、この曲の歌詞にある「無数の光がからラスサビ」までが個人的に好きです。自分自身で未来を最高の方向にできると言う意味があると考えました。僕にとってここあちゃんは、明日の元気をくれる人です♪
他にも、「One for Everything 」のここあちゃんのソロで「始まりは一人だった 今はみんながいてくれる この先の未来もみんなで進みたいから」と言うセリフがここあちゃんの信頼感を感じました。
そこが最初の歌詞から自分なりの考えでたくさんの信じてきた時間が最高の仲間の信頼感を持ったと言う意味じゃないかと感じました。なので自分がこの歌の歌詞を考えた時、ここあちゃんにピッタリだと思いました!

ここあちゃんの「ヒカリヘ」聴いてみたい!

○芦澤サキ

1曲目に紹介するのは、MY FIRST STORYの「ハイエナ」です。
かっこよくて儚い感じがあるのでサキさんの歌声にピッタリだと思い選びました。
この曲は、すごく歌詞がいい!心に刺さる曲です。サビとかすごく心にきます。
特に「足掻いて泣いて抱いてちにまみれ」の歌詞で強く歌うのですが、サキさんの歌声でそこを歌ってほしい願望がありますw!
サキさんのMVには、心にくる曲が何個かあります。
例えば、「命に嫌われている」「季節は次々死んでいく」などです。
サキさんの歌声は、僕にとって引っ張ってくれる歌声と言うより背中を押してくれる歌声だと思います。
「ハイエナ」は、僕たちを押してくれる歌だと思います。
なので絶対サキさんに似合う曲だと思うのでMV化してほしいです。
星空の下で歌ってほしいですね!

まず初めにアンケートでサキさんにAfterglwの曲歌ってほしい率高い!
たくさんの意見ありがとうございます。
その中から一番歌ってほしい曲は、Afterglwの「Y.O.L.O!!!!!」です。
歌詞がすごくいい曲だな〜と思いました!サキさんに合う歌詞ですね!
疾走感があり、僕たちを未来に向かって押してくれる曲ですね!
この歌の歌詞である「絶対大丈夫だよ やれるさ」がすごく好きな歌詞です。
挑戦してみないとわからないからやってみよう!と意味が込められてると思いました。
サキさんの歌声にすごく似合うAfterglwの曲たち、いつかサキさんが歌ってる時が聴きたいですね!

「King」もMV出してほしい!

○松永依織

依織さんは、歌枠で歌った曲の中と最後に歌枠で歌ってほしい曲を書きます。
1曲目に紹介するのは、「シルシ」です。
いおりんの歌枠で泣ける曲と聴いた時、一番最初になんの曲が思い浮かびますか?
自分は、「シルシ」です。
クリスマスコンサートやSAO歌枠で歌っていたのが印象的ですね!
何度聴いても涙が出る曲ですね!
いおりんの「シルシ」を聴いて、すごく心にくるものがあり、姉さんと呼びたくなってしまいます。
やはりMV化するとなったら、
始まりは、いおりんが今まで出したMVや配信のサムネイルをアニメSAO2のEDと同じ始まり方をしてほしいですね!
まじ!願い!
そして花がたくさん咲いている野原で歌ってほしい!
それも願い!
シルシは、絶対MV化してほしい曲です。

2曲目は、「天使にふれたよ!」です。
ガールズバンドオンリー歌枠で歌われています♪
すごく卒業シーズンに聴きたい曲です。
いおりんも言ってましたが「大好きって言うなら 大大好きって返すよ」と言う歌詞がすごくかわいいし、この歌詞に来るまでの歌詞がこの歌詞をさらによくしてる。全てここまでの歌詞がこの歌詞に詰まってる感があり、自分もとても好きです。
教室で歌ってほしいですね!
同じ歌枠では、「U&I 」も歌っています♪この曲もすごくいいのでMV化してほしいですね!

これからも僕たちに勇気 元気 涙 笑いをくれる歌枠で歌ってほしい曲は、
「Dreaming Sound」「コレカラ」「君のせい」です。
この曲たちは、すごくいおりんに似合う曲です。一候補者としてぜひ、歌ってほしい!


○長瀬有花

一曲目に紹介するのは、ゆるキャン△のED「はるのとなり」です。
だつりょく系アーティスト長瀬有花さんには、すごく似合う曲だと思います。ゆっくりした曲でとても落ち着くテンポ感ですね!
キャンプで焚き火をしながら綺麗な星空の下で歌ってほしいですが、個人的には帰り道を思い浮かべました。
理由としては、最初の歌詞からです。
「お家に帰ろう 夕陽が沈むまで」といいう歌詞を聴いて、帰り道を思い浮かべました。
有花ちゃんが歩いて、この曲を歌ってる姿がとても想像できます。
「ずるいよね」を学校で聞いて、この曲を帰り道に聞くルーティーンができそう!w


2曲目は、「不可思議のカルテ」です。
不思議な曲感で、感情を歌ってる曲ですね!
青春ブタ野郎シリーズのED曲です。
やはり歌ってもらいたいところは、海辺ですね!歩きながら踊ってくれたりしたら最高!絶対かわいい💕
踊ると言っても有花ちゃんのTikTokみたいにダンスって感じでは、なくスキップや一回転のことですw
友達にこの曲を聴かせたら、「病院にいた時思い出したわ!」と言ってました。なので寂しくなった時、この曲を有花ちゃんの歌声で聴いてみたいです。

ゆるキャン△のED「はるのとなり」をカリンバで聞いてみたい!他にも「ダダダダ天使」遊助さんの「ひまわり」も聞いてみたいです。


○凪原涼菜

一曲目に紹介するのは、スマホゲームFGOのOP「色彩」です。
この曲は、初めて知った曲なんですけど聴いた時、「あっ!すき!」となりましたw
始まりが少し暗い感じで始まりどんどん盛り上がっていく、歌詞ひとつひとつが涼菜さんに絶対似合うと思いました。
個人的に「さよならまであなたのそばにいたい その日が明日来ても惜しくない」と言う歌詞がfate作品だと感じさせる歌詞だと思いました。
涼菜さんには、沢山のfate作品を歌ってほしいですね♪


2曲目は、LiSAの「unlasting」です。
この曲は、すごく好きな曲で自分も涼菜さんに歌ってほしいとずっと思ってました。
個人的にこの曲の好きなところは、「いつも新しい一歩は重くて寂しい」からサビまでが好きです。自分なりに考察し、すごく簡単にみえる道でもそれをやるまでの一歩がつらくて、迷ってしまう!そんな時あなたと一緒ならと考えてしまう!辛いことや怖さが出てしまうしかし、自分で一歩進んだらあなたよりも強くなっていると言う意味では、ないかと考えました。
そんな悲しみがある勇気をもらえる歌を涼菜さんにぜひ歌ってほしいです。

涼菜さんには、「やはり俺の青春ラブコメは間違っているのOP」も歌ってほしいですね♪

○皇 美緒奈

まじでオリ曲最強すぎて、速攻に今後出してほしいMV曲を考えました。

一曲目は、鈴木このみさんの「THERE IS A REASON」です♪
絶対似合う!
この曲は、「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」の主題歌です。
すごく悲しみを感じさせる曲です。
特にサビの「So愛のために泣けるのは 君がそこにいるから」というすごく心にくる歌詞があります!
すごくいい曲で歌詞ひとつひとつ愛を感じられます!
美緒奈さんの歌声でこの曲を歌ったら絶対涙が出てくる!
心の底からありがとうって言葉が出てくるでしょう!


2曲目は、Orangestarさんの「未完成タイムリミッター」です。
確実に早いテンポを歌うことになったら、この曲を歌ってほしい!
この曲は、すごく元気づけられる曲です♪
例えば受験期に聞いたり、仕事の忙しい時に聴くと元気がもらえます!
この歌詞で一番好きなところは、「踏んで張っりゃいつか笑えるのかい? 〜時間があるさ」が何落ち込んでるだ!って思う時に前を向かせてくれる歌詞です。
そんな曲をぜひ、美緒奈さんに歌ってほしい!
絶対元気もらえる!

今後のMVが楽しみです♪

こんな感じで自分なりの解説 歌に込められた考察 場面など考えさせてもらいました。
他にもみんなの元気いっぱいの「ハレ晴レユカイ」やかわいい「ノーポイッ」
涼菜さんとここあちゃんで「Beautiful World 」などRIOTメンバーで歌ってほしい曲も何曲かありますね!

最後になりましたが皆様のご協力でこの記事が作れたと思います。
ありがとうございます。
これからも鴨シカざむらいをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?