見出し画像

今後出してほしいMV

こんばんは♪


皆さんこんにちは♪どうも鴨シカです。
今回はヤンさんの主催の「RIOT MUSIC アドベントカレンダー2021」に参加させていただくことになりました。
僕のテーマは、今後RIOTメンバーにcoverしてほしい曲、出してほしいMVを僕と一緒に考えてみませんか?です。
皆様のアンケートへの協力のおかげでこの記事が作れたと思います。とても素敵なアイディアありがとうございます。全ては、紹介できませんが、アンケートの中から自分もこれは、絶対MV化してほしいものを持ってきたので
最後まで読んでもらえたらありがたいです。

道明寺ここあ


一曲目に紹介するのは、「fripSideさんのfinal phase」です🎶
この曲は、「とある科学の超電磁砲T」のopとなってる曲です。
ここあちゃんと言えばとある科学の超電磁砲の曲を歌っているイメージの人も多いじゃないでしょうか?!実際「only my railgun」「sister’s noise」など歌ってますね🎶
ここあちゃんは「only my railgun」などのとある科学の超電磁砲の歌のテンポ感と歌声がすごく合ってると思います🎶
歌詞もすごくいい歌詞で、個人的に「守りたいと誓ったからこの手を君と強く結ぶ」と言う歌詞が仲間の大切さを感じさせる歌詞でとても好きです🎶

2曲目は、「佐香智久さんのゲッタバンバン」です🎶
この曲は、「ポケットモンスターX &Y 」の曲です。
ここあちゃんの「勇気」に合う元気が出る曲です‼︎この曲は、ここあちゃんの「私の一歩が、あなたの勇気になったら!」にぴったりな曲です。歌詞全体的に「どんなことがあっても前に進んでこう!」と言う感じの歌詞で、「1人じゃないから」と言う歌詞がここあちゃんが歌うと「私以外にもここりすのみんなもいるんだよ」と意味に聞こえてしまう!勇気と元気をもらえるMVになると思います🎶

他にも「KICK BACK‐米津玄師」や「一斉ノ喝采-LiSA」もテンポ感がここあちゃん似合うのでMV化してほしいですよね!
いおりんとのコラボで「レイメイ / さユり×MY FIRST STORY」を歌ってほしいですね🎶

松永依織

一曲目に紹介するのは、「halcaさんの誰彼スクランブル」です🎶
この曲を最初聴いた時「いおりん歌ってそう!」と思いました🎶テンポ感がライブで歌った時めっちゃ盛り上がるんだろうなと感じました🎶いおりんは会場を一体化させ盛り上がるライブをしてくれます♪フルスロットル‼︎‼︎‼︎では、adrenalineでタオルを回したり!Q &Aリサイタルでみんなと協力してライブを盛り上げたりしてとても盛り上がるライブをしてくれます♪この曲は、そこに入るくらいテンションが上がる曲です🎶いつかこれをMV出して、ライブで歌って盛り上がりたいです🎶

2曲目は、「ウタ(Adoさん)の私は最強」です🎶
いおりんの配信私は最強で結構聴いてるんじゃないでしょうか?!
最近では、12月6日に歌われましたね🎶
いおりんの歌声で聴いた時、いおりんの歌声と歌詞がすごく合うと感じました♪力強い歌声心が踊るテンポ感がいおりんの歌をさらによくしていますよね♪MVになったら毎日座って聴いてる時に体ゆらゆらしてしまうかもしれませんねw
こちらもライブで歌ってほしい曲です🎶

他に「放課後ティータイムのListen!!」、「ナナヲアカリさんの恋愛脳」がいおりんにとても合う曲だと思うので、MV化をしてほしいですね🎶

長瀬有花

一曲目は、「BUMP OF CHICKENの宇宙飛行士への手紙」です🎶
この曲は、すごく優しいテンポ感がある曲です🎶
歌詞が面白い表現の仕方だけど、日常を楽しんでるような歌詞で有花ちゃんにすごく合う曲だと思いました🎶例えば、「蜘蛛の巣のような稲妻が空を粉々に砕いて消えた」などわかりやすく面白い表現をしてるのが個人的にめっちゃ好きです🎶
有花ちゃんの歌声でこの曲をさらに冒険感ある曲にしてほしいですね🎶

有花ちゃんはたくさんのオリ曲を出していますね。僕が一番好きなオリ曲は、「オレンジスケール」です🎶その中でもフルででてない曲もちょくちょくあります!その中でフルで出してほしい曲を1曲紹介します🎶
白昼避行」です🎶
この曲は、早口になる瞬間がとても好きで「寝たフリ 手探り メタ・グリーンパックの」の部分などのテンポがすごくいいですよね🎶サビの部分が少し暗い感じを出してますが最後の手をフリフリするところでかわいさを現して可愛い💕フルで続きを聞いてみたい一曲です🎶

凪原涼菜

一曲目は、「ヒグチアイさんの悪魔の子」です🎶
進撃の巨人The final SeasonのEDの曲です。
RIOTの配信を聴いてたら、一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか?
この歌詞は、始まりがすごく不安になる歌詞なので、全体的に暗い歌詞だと思われますがサビの部分の歌詞をみると「正しさとは自分のことを強く信じることだ」と最初に絶望感を感じさせながら、元気づけるような歌詞になってます!
涼菜さんは、暗いアニソンの歌をMVで出したり、時には盛り上がる曲を出したりしてますね!この曲も最初は、暗いですがだんだんと盛り上がっていく感じもありとても雰囲気とか涼菜さんにピッタリだと思います。

2曲目は、「高橋洋子さんの心よ原子に戻れ 」です🎶
この曲聴いてみると「なんか聴いたことある!」となる曲だと思います🎶そう!涼菜さん大好きエヴァンゲリオンの曲です。
この曲は、個人的にサビの部分のリズム感がとても好きで、歌と歌の殴り合いをしてるような感じで、すごくテンポがいいのでついつい歌ってしまいます🎶サビの前の「おやすみ全てに」からのゆったりしたテンポからのサビがとてもいい!
シンプルにこの曲を聴いた時に涼菜さんめっちゃ似合うな!と感じさせる曲でありました。
涼菜さんには、たくさんのエヴァンゲリオンの曲をMVとして出してほしいですよね🎶

他にも「ALIPROJECTさんの亡國覚醒カタルシス」、「LiSAさんのunlasting」が涼菜さんの歌声に似合うと思うのでMV化してほしいですね🎶
劇場版エヴァンゲリオンの挿入歌である「Komm, susser Tod~甘き死よ、来たれ」も洋楽のMVというのも聴いてみたいですね🎶


皇美緒奈

一曲目は「Superflyさんのタマシイレボリューション」です🎶
最近サッカーワールドカップが終わりましたね!どの試合もすごい熱い試合でした!
この曲は、最初から最後まで全快でテンション上がる曲になっています♪
美緒姉は、優しい曲を歌ってるイメージが多いじゃないでしょうか?時にかっこいい曲を涙が出る曲をMVとして出してくれます♪
美緒姉のかっこいい歌声は、心を痺れさせる歌声です🎶この曲は、パワフルでかっこいい曲音程になっているので、美緒姉のかっこ歌声をさらに引き出せる曲だと思います🎶

2曲目は、「大槻マキさんのmemories」です🎶
この曲は、「ワンピース」の初代エンディングテーマです。懐かしいと思う人も多いじゃないでしょうか?この曲は、すごく優しいテンポの曲であり、前に進もうと思う気持ちになる歌詞です🎶
優しい歌声でこの歌詞を美緒姉から聞いたら涙出るんじゃないかと思ってます!この曲を聴いて、毎朝仕事や学校など行く途中に聴いて、元気をもらいたいですね🎶

他にも「ZARDさんの運命のルーレット廻して」、「広瀬香美さんのGroovy」などすごく美緒姉に合うと思うので聴いてみたいですよね🎶


朝倉杏子

一曲目に紹介するのは、「放課後ティータイムからUtauyo!!MIRACLE」
すごくかわいい曲ですよね!けいおん‼︎が好きな杏子ちゃんにぜひ出してほしい曲です🎶
この曲の歌詞は、とても愛に溢れてる歌詞だと感じました🎶「仲間が大好きなんだ」と感じさせる歌詞でとてもいいですよね!特に最後に「大好き 大好き 大好き ありがとう」がとても心がホッとする歌詞です🎶
杏子ちゃんがこの曲を歌って100%の可愛さのMVがみたいですね!

2曲目は、杏子ちゃんのチャンネルでRIOT MUSIC全員で歌ってほしい曲「Daydream cafe」です🎶
ご注文はうさぎですか?のOPです🎶
とてもかわいい曲であり、リズムがいい曲です🎶
この曲は、歌詞も可愛いですがみんなで歌うから可愛さが倍になると思います🎶途中途中のセリフ部分が歌詞を絡めながら歌っているところもとても素敵ですよね🎶
5人曲では、ありますがRIOT MUSICさんの力ならいけるよね😉w

今後のMVが楽しみです♪

こんな感じで自分なりの解説 歌に込められた考察 場面など考えさせてもらいました。
最後になりましたが皆様のご協力でこの記事が作れたと思います。
ありがとうございます。
これからも鴨シカざむらいをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?