見出し画像

私の初めての、マイカー

おはよう。こんにちわー!こんばんは

高校を卒業して、大学に行かないで就職したら、百万円、オヤジから貰いました。

直ぐにでも、車が欲しかったんですが、高校三年生の時に、シルビアのコマーシャルを見て、ぜってー、これにする。と思いました。

シルビアは、初代も二代目もS110もS12も好きで、プラモデルを買っていました。30過ぎてから、S15にも乗った位です。(落ち着けよ。)

毎月、貯金をし、買ってからもパーツ代とガソリン代につぎ込みました。

今は、いい加減ジジーなんで、悪さはしませんが、山に突っ込んだり、公道でレースとかしてました。

R30(鉄仮面)に公道ゼロヨンで負けたり、高速で200km以上出してるのにR31にぶち抜かれたり(どっちも知り合い)して、シルビア一筋の予定が、スカイラインを好む様になりました。

シルビア(S13)の後、オートマでのんびり運転したいなー。(昔はマニュアル車の方が多かった)と思ってた所に、5速オートマ(当時はほとんど3ATか4AT)のスカイラインが出て、しかも排気量アップの2500ccという事で迷わず買いました。信用金庫に借金したなー。

とても気に入っていて、壊れるまで乗ろうと思いましたが、(弟は、R32に27年乗った)職場の人から、R33(GTS25-t)を買わない?と言われ、買っちゃいました。

重いし、見た目も今一なR33でしたが、買った時点でかなりいじられてて、暴力的な車でした。S13と同じで、低回転がスカスカでしたが。(ぶん回る。)

そんな私も最後と思い36歳の時にS15(SpecR)を買いました。

気に入ってたんですが、仕事で、山奥に転勤になり、シルビアでは通えなかったので、泣く泣く売りました。

その後、サニーに11年乗り、現在は、オッティです。

若いおにーちゃん達が、80スープラやS15に乗っているのを見て、若い頃を思い出したりします。あの頃も皆、髪型ツーブロックだったなー。

浸るにはまだ早い51歳。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク(メガテン欲しい)

追記

Z10(初代)キューブ(X)にも5年乗りました。クラッチが滑った様な状態になり、CVTが大嫌いになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?