見出し画像

一日中プレステ3

昨日にプレステVitaのカセットを買って、パッチアップをしようとしたら、プレステ3と同じくログイン出来なくなりました。

二重機器認証が、どうたらこうたら言うので、面倒くさいけど、ググって復旧作業に入りました。

とりあえず、プレステ3から始めました。

ソニーのホームページのとおりにやっても、中々うまくいかず、個人で調べた人のホームページを見ながら、復旧させました。

ユーチューブの方は相変わらずダメで、消してインストールしなおしてもパッチアップ中にリセットがかかります。

運が悪い回は、ハードディスクの復旧まであり、とても時間がかかりました。

面倒だから消しました。

ログイン出来たので、ゲームで遊んでいると、突然電源が切れ、またハードディスクの復旧になったり、とても面倒でした。

さすがに、4時間以上動かしていたので、熱暴走したみたいです。

プレステストアの方もおかしく、PCエンジンのソフトを買おうとしたらバグりました。

何とか買えたので、今度は、プレステVitaのアカウント直しを始めました。

プレステ3と同じやり方でやりましたが、パスワードだけは(機器認証用の奴)取り直さないとログイン出来ませんでした。

PCエンジンのソフトは、プレステVitaでも動くので、ダウンロード履歴から落とそうとしたら、買ってない事になってました。(おいっソニー!金払っただろ!)

仕方ないので、PSP時代のやり方で直結したら、転送途中にエラー。

プレステ3には問題ないので、Vitaかアカウントが原因だと思いました。

やむを得ないので、プレステVitaからプレステストアに入り、また600円位取られる覚悟でポチりました。

画面上では未購入になっているのにダウンロードが始まりました。

とりあえず、プレステ3とプレステVitaに入ったので一安心。

今後も、ダウンロード履歴に残らなかったらとても嫌です。

ちなみに買ったソフトは、ブレイジングレーザーて言うソフトで、遊んでみたら、PCエンジン初期に出た、ガンヘッドにそっくりでした。ガンヘッドは、昔、やり込んだソフトなので満足です。

今回のゴタゴタは、ソニーが携帯の番号を強制的に収集する目的だと思われます。

プレステ4とプレステ5は、そのまま使える様な事が書いてあり、実際プレステ4は問題ありません。

ただ、作業をするにあたり、パスワードを変えたので、ちょいちょい前のを入れたり、新しいのを忘れたり、慣れるまで面倒です。

プレステ3のプレステストアは、本当に店じまいの時に(今月の28だか29から、コンビニとかで売っているカードでしか買えなくなる)みんなのゴルフ6、2,420円を買って最後にします。

ルパン三世が始まったので、この辺で。

今度のルパン三世は、なんか格好良い。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?